プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/06/23/Tue 09:51:32
  • COMMENT:5
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

ハルの帽子2

以前作ったおそろいの帽子
娘の方が数回使ったのちになくなってしまいました。
お散歩の途中で落としたみたいです。

なので新しいのを作りました。
もう息子とお揃いではなくてもかぶってくれるので、
端切れの中から生地を選んで作りました。

jun22.2009-01
「女の子のおしゃれ服」よりブリムの長さをアレンジして作りました。

jun22.2009-02
裏はこんな感じです。
裏で使うつもりはなかったけれど、洋服が無地なら
裏でかぶってもよさそうです^^

前回より、上手にできました。
サイズも丁度に作れたので、良かったです。


一応明日のお芋掘りにかぶる予定なのですが、
天気予報は雨。
活躍するのはもう少し先になるかもしれません。
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~

とってもカワイイ帽子ですね^^
裏の模様もすごく素敵v-238
ワンピースなんかにも合いそうですね~

うちの下の子は最近帽子をかぶってくれません(;´Д⊂)
すぐに放り投げてます^^;

帽子って難しいですよね?
その上裏まであってリバーシブルってすごいですv-352
可愛いし、芋掘りにはもったいない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てちこもちさんへ

こんにちは^^

さすが、本のタイトルが「おしゃれ服」なだけはあります。
おてんばハルもお上品に見えます^^

ふーたんかぶってくれないんですね。
他のブログで見かけたのですが、
めげずにかぶらせ続けて、さらにほめちぎってみる~
なんて皆さん工夫しているみたいです。
頭に何か付いているのが嫌なんですよね。
夏に向けてかぶってくれるといいですね!!

柘榴さんへ

帽子、縫い合わせは多いですが、パーツが小さくて
意外に簡単だと気付きました^^
カーブがあって気を抜くとずれちゃうんですけどね^^;
裏布を付けるので必然的にリバーシブルになるんですよ~。
今日の芋掘りは残念ながら中止です。
用意もせずにのんびりしています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/74-7c07cbfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
