プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/06/09/Tue 15:05:58
  • COMMENT:3
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

大人なブラウス

娘のブラウス完成です。
花柄だけどモノトーンなので随分と大人っぽい感じです^^

jun09.2009-01

へこリングの布を買った時に付いてきたおまけの布で作りました。
おまけだったのですが、HARUさんで色違いの生地が
980円/mで売っているのを発見!!パソコンの前でにんまりでした。
まだ生地が余っていて、スカートも作れそうです。

手に取れないのでネットで生地を買うのが苦手なのですが、
こういうおまけは楽しいなぁ。
もっと上手になれば、画面で見ただけで洋服が浮かんだりするのかな?

jun09.2009-02

いつも付け忘れるタグは背中に付けました。
タグ、まんまなので知っている人に見られるとちょっと恥ずかしい^^;
もうちょっと工夫して作り直そうかな。

jun09.2009-03



***
今日、病院にアレルギーの検査に行ってきました。
結果は来週です。
ついでに娘もお願いしたのですが、
娘、採血されてもほとんど泣きませんでした。
強い子です^^
息子はいつも通り大泣きでした。
アレルギー、あんまりないといいな。
スポンサーサイト

COMMENT

アレルギーあまり無いといいですね☆
アレルギー検査うちもしたいんですよね~。
ついでに私も(笑)

タグってどうやって作るんですか???
私も以前抱っこ紐とか作った時に手づくりで作ってみたんですがいまいちだったんです。
こんな上手なタグだと本当に売ってそうなものに見えますよね~。
教えてくださいv-392

子どもにモノトーンの花柄も合いますね^^
形もおとなぽいけど、かわいいですv-111
アレルギー、ないといいですね^^

お返事

v-324柘榴さんへ
アレルギー検査、子供は乳児医療で無料でできますよ。
ただ、血を採るので痛い思いをさせてしまいますけどね^^;

あのタグは消しゴムハンコで作りました。
http://kazunoko33.blog5.fc2.com/blog-entry-52.html
それっぽくは見えますよね^^
プリントごっこで作っている方がいて、それは既製品のような美しさです。
あとは、ステンシル?みたいにテンプレートを作ってやってもできそうです。


v-324なないろぱれっとさんへ
布の印象はややかわいい、くらいでしたが、作ってみるとシックで
着せてみるととても可愛かったので、改めて洋裁の楽しさを実感しました^^
アレルギー、あまりないことを祈っています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/70-e9b3a4b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
