プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2014/02/20/Thu 18:19:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

モノトーンパンツ 120&110

子供たちの暖かいボトムスが不足していたので作りました。

feb.12.2014-04

娘がまだ3歳くらいの時に上着を作った残りの生地をこれで使い切りました♪
去年の夏ぐらいから、なるべく布は使い切る、を目標にソーイングをしています。

型紙は120センチと110センチの娘・息子にpolkaの細パンツの120と110の型紙の
丈だけワンサイズ伸ばして作っています。
二人とも横幅はまだゆとりがあるけど丈は折らずにはけます。
私と違って手足の長細い子供たちに合う型紙に出会いたいなぁ。

feb.12.2014-05


息子のパンツ、どうしても後ろが全部とれなかったので別布で継ぎ足しています。
サイドのテープも1mしかなく足りなかったので脇ポケットで途切れさせてごまかしています。

娘のパンツ、娘に「ふりふりがかわいいけど前にないの?色は付けないの?」と聞かれました。
前にふりふりあったら邪魔かと思ったんだけど。
色だって、油性ペンで絵を描けばカラフルでかわいくなると思っているみたいで受け入れられず…。
モノトーンでごめんね。

裏起毛が暖かいからか二人ともよくはいてくれています^^



娘が学校で書いてきたおうちの人へのお手紙に、3年生になったら洋服の作り方を教えてね、とありました。
興味があるけど、自分で作るなんて想像もつかないようです。
ウエストギャザーのスカートくらいなら作れると思うので、春休みあたり挑戦してみようかな^^


スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/393-cb127b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
