プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2014/02/15/Sat 14:52:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ドーナツスカート130?

娘のお友達にお揃いで作ったもの(写真を撮り忘れ)の娘バージョンです。

feb.12.2014-02

毎年2着作ってよくできたほうプレゼントしているんだけど、どっちもうまくできなかった^^;
そもそも比べる以前に娘の分なんてプレゼントしてから大分後に完成したし。

娘はまだ私が勝手に買った(作った)服でも着てくれますが、プレゼントは本当に悩みます。


この本に載っていたサーキュラーに近い形のスカートを、120サイズから適当に伸ばして作った気がします。
ドーナツの生地でドーナツ型のスカートです。


feb.12.2014-03

特にリバーシブルのデザインではなかったのですが、裏でも着られるようにしてみました。
ら、なんか重くて、イメージしていたものとは全然違う形になりました。チーン


そういえばシュシュも一緒にプレゼントしました。
娘が作れるように指編みで計画していたのですがそんな時間がなくて私が作りました。

夏に京都に行ったときに立ち寄ったアヴリルのお店で買った糸を使いました。



アヴリルの毛糸、ネットで見ていてもそんなにときめかなかったのに
実物の可愛さに胸を射抜かれました。

あれもこれも買いたい気持ちを抑えるのが大変でしたよ。
あのお店は危険です。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/388-87bbb7c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
