プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2013/09/30/Mon 16:48:19
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:リメイク

リメイクスーツ

7月の話ですが、兄の結婚式がありました。

子供達と自分の服を作るつもりで、色々考えていたのですが、
式一か月前にあっさり自分の服は購入しました。

子供達のだけで前日までかかったので、買って正解でした。
いや、計画性が無いだけなんだけど…。





息子のスーツはずっと着ていない旦那さんスーツからリメイクしました。
娘の入学式の時に作ったスーツがそんなに大変じゃなくて
最初のハードルは低かったのですが、
裁断し始めてから、シミとか色あせとかを発見し
裁断だけで何時間かかったか…;;というくらい大変でした。

110サイズのパーツを既製品から取るのもだいぶ無理があり
スーツのリメイクはもう限界と感じました。

布から作った方が楽だなんて、何のためのリメイクなのか?
でもギリギリすぎてやり直す気力がなく、強行突破しました。

sep.05.2013-09

裏地も組み立て(?)も参考にした本と違くて、
既製品の縫製をうまく利用しようと思うとつれてしまったり。

ポケットや、パンツのダーツの位置など、おかしいところがいっぱいですが
ぱっと見で「変」と思うほどでもないかな…?

sep.05.2013-08

ネクタイは、リサイクルショップで同じブランドのものを見つけたので
こちらもリメイクしました。


息子がまだ110センチないので、大きめも手伝って着るとさらによれよれな感じでした^^;
でも、入学式にも着られたらいいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/381-128be7a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
