プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2013/05/13/Mon 15:35:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

移動ポケット

子供たちが入園、入学してから唯一ミシンを使って作ったものがこれです。

may.13.2013-03

女の子のお洋服ってポケットがないですよね。
特に娘の服は私が作ったものなので殆んどポケットが無いです。

娘は、ハンカチをランドセルに入れっぱなしで、洋服で手を拭いているっぽく
全然ハンカチを必要としていないのですが^^;
母として一応それじゃダメって教えようかと。

こちらのサイトの型紙を使わせていただきました。
たくさんの作り方が出ていましたが、娘にいつもタオルハンカチを持たせているので
ハンカチを入れる部分が大きいものを探しました。

ちなみにこれは2作目と3作目です。
歪んでいる方が娘用できれいな方がお友達用(笑)

1作目は…作って3日で娘になくされました;;
使った100均のクリップがすぐに壊れてしまったのも原因なのですが。

ということでクリップはちゃんと買いました。


それでも1個100円もしませんでしが、安定感が全然違いました。
今度は落とされないといいな~。
クリップが余っているのであと3回までならだまって作り直してあげようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

私もネットで買ったんだよ〜。
まだ作れてないけどv-356

100均で買ったのだとちょっと大きかったし、でも作ってあったティッシュ入れだと小さすぎて‥。
近いうちに作るわv-218
今使ってるのも使えなくはないから同じくなくした時用の予備に取っておこうかなi-229

2セット分の金具を買ったから一つは私の携帯などをちょこっといれる物を作る予定v-398

柘榴ちゃんへ

その後作ったのかな~?
ハンカチ入れがちょっと大きかった方がいいよね。

今回のは壊れずにいい感じなので長持ちしそうよ^^
柘榴ちゃんも買う予定があったなら相談すればよかったわ。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/374-642bb707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
