プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


フェリシモミニチュアフレーム

2月に、この春からやってくる7年ぶりの1人時間にわくわくし過ぎて(笑)
フライングでフェリシモのミニチュアフレームのキットを買い集めてしまいました。

娘にシルバニアハウスを作った時に見つけて、ずっと気になっていたんです。
でも月2300円ってお高い…。旦那さんはご褒美にいいよと言ってくれたんですがね。
オークションやフェリシモの在庫セール(40%off)で購入しました。
自分の好きな物だけ買えるので、月1でランダムに届くよりずっといいです。


届いたらやっぱり作りたくなって、娘のお友達が子供だけで遊びに来た時とか
自分が必要とされていない暇な時間が持てたこともあり、フライングで作ってみました。

mar.14.2013-05

<オーダーメイドの帽子屋さん>

楽し~い。

洋服作りはどんな形にしようって考える時間が大好きだけど
ミニチュアは作業している時間が大好きなんです。

ミニチュアって「それをどうやって作るか」が私にはすごく大きなハードルで
作業は楽しいのにいちいちつまづいて先に進めないイライラを
キットだと説明書がやってくれるので、ただ楽しい時間が延々と続きました。

mar.14.2013-04

ちょっと物足りないかな~、帽子を作り足そうかな~とか(それを考えるのは好き)
あれこれ思いましたが、結局シンプルにほぼ仕様書通りに作りました。


mar.14.2013-03

ティースプーンと並べてみるとこんな大きさです。
細かくて細かくて、すごい楽しいです。


調子に乗って2作目もほぼ完成してますが、3月は謝恩会やら卒園式やらバタバタして
気が付けば春休み…。ちょっとお預けですね。
ちなみにこれを足したら可愛いかな~と思いついて、それをどうやって作るかに躓いています(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/369-8c7fe0aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
