プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2013/03/21/Thu 22:32:06
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:大人服

大人バルーンスカート

謝恩会に着ていく用に作ったスカートです。

mar.21.2013-02

またしても1回洗濯済みです。

ペイスリーのプリント地にチュールを重ねて、裾は控えめなバルーンにしました。
ウエストの部分と同じ生地がチュールの下に重ねてあるのですが
チュールがわりと密で、全然柄が透けなかった;;


このスカート、去年雑誌の広告に出ていたヴィトンのスカートを模したつもりなんです。

LV13.jpg
(これです)

改めて見ると全然違います^^;
私のスカートは材料費300円なので当然ですが。

ちゃんとチュールをレースで切り替えたらもうちょっと可愛かっんだろうな。
いつものように、謝恩会の前日に作ったので、そんな時間もありませんでした。

ウエストのゴムも緩すぎて、ちゃんとひざ丈にしたのに
着ていると中途半端な長さに下がってきました。
今度お友達の結婚パーティーにも着ていくので、その時までに直さなきゃ。

ちなみに、同色のカットソー(購入)に黒のジャケットとコサージュ(手持ち)を合わせました。




娘の入学式用のスーツも、今日ようやく取りかかりました。
こればかりは前日にギリギリなんてないようにしないと。
あとは、入園入学グッズ、何用意すればいいんだろう…。
スポンサーサイト

COMMENT

先日はありがとうv-398

いやいや。
このスカート可愛かったよ〜!
写真でみるとよくわからないかもだけど実物はちゃんと柄が見えていたしv-218
というかこういう柄の生地だと思っていたんだけどすごく凝ってたんだね〜さすが!!!

前日にパパッと作れちゃうマルスちゃんも素晴らしいわv-10



コサージュ!!!
実物見てない…v-406
楽しみにしてたのに会う時間なかったもんねv-356
入学式に使い回すかしら???

柘榴ちゃんへ

こちらこそ先日はどうも~^^

着ている本人が見ると、角度のせいか全然透けてなかったけど
柄も見えてたのね~。なんか嬉しいわ。
長方形の生地だけで作った簡単スカートなんだよ♪

卒園式はすれ違いもしなかったよね~^^;
入学式はもう1個別のを作ろうと思ってて。
でも昨日コサージュを買ってしまったので当日の気分次第かしら…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/368-415bf8b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。