プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/12/30/Sun 17:46:37
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

息子リュック

ようやく大掃除が終わりました。疲れた~。

途中現実逃避をしてネットをウロウロしていたら、
「収納とは普段使っているものをしまうこと。」と言う言葉に出会い
普段使っていないものをだいぶ捨てることに成功。

結果、収納に隙間ができました。
隙間があると、物が見やすくていいです。
これからもこの精神で頑張ろう。

子供のおもちゃとか、半分は捨てられるわ~。






***

もう1カ月以上前ですが、大好きな沖縄に行って来ました。
娘が生まれるまでは毎年行っていましたが、
今回は6年半ぶり。夢のような楽しい時間でした^_^


娘には前から欲しがっていたキャリーバッグを買ったのですが
息子には1980円のウィザードリュックをケチり(^_^;)
うちにある材料で作りました。

dec.03.2012-02

息子に気に入ってもらえて一安心でした。

dec.03.2012-01

バックルはおんぶ紐に付いていた物を再利用。
写真を撮った後に胸元にも付けました。

遠目で見ればなかなかの出来映えです。
まだ壊れてないし(笑)






dec.03.2012-05

あーまた行きたい。
旅程が半分も過ぎると、帰りたくない気持ちいっぱいで
帰って来てからも、1週間位抜け殻でした。

また行けるように頑張って貯金しよう♪
育児がしんどかった時は、投げ出して一人で行きたい!と思ったけど
家族で行く沖縄は最高でした。

来年も家族とたくさん思い出が作れますように…。
スポンサーサイト

COMMENT

年末の大掃除、お疲れ~^^
私は超適当に終わった(ことにした)よ。
マルスちゃんはきちんとしてて、偉いね~

リュックすごいね~
ウィザードには悪いけど、コチラの方が素敵だわ~(*´ー`*人)
しかも家にあるものだけでできちゃうなんて、やっぱりさすが!!

↓ チュールの件、ありがとう!
やっぱりチュールだと切りっぱなしで大丈夫なんだね~
一応『チュール』というものを買ったから、オーガンジーではないと思うんだけど、それでもほどけてくるってことは一般的なものではなかったのかもしれないね。
いつもありがとうね^^

今年ものんびりな私だけど、どうぞよろしくね~❤

てちこさん

あ~~すでに公約(?!)違反よね~^^;
ゴメンナサイッ(≧m≦)
でもやる気は消えてないのよ~;;見捨てないでね。
こちらこそ今年もどうぞよろしく!!


大掃除ね、普段やってないつけが回って
毎年ホント大がかりになっちゃうのよ。
適当に済ませられるくらい日々のお掃除をしないとね~^^;

リュック、なかなかよね~(自画自賛)
縫製は大したことないけど、ちゃんと形になってて作った感もあふれ出てないなんて
私にとってはすごいことだよ!!

そっかぁ、チュールでもほつれるものがあるのね…。
知ったかぶっちゃってごめんなさいm(__)m
端処理すると生地が重くなっちゃうから、何となく残念よね…。
教えてくれてありがとう!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/357-551b391e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
