プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/12/22/Sat 09:35:48
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

娘シンプルボトム

dec.03.2012-04

ハロウィンイベントの前日に作った娘スカートです(古)。
私の服を作った端切れでできました。

私は足が太くてミニとは無縁の人生だったので
娘の細長い足を見ると、今の内に太ももを出しておきたくなってしまう(^_^;)

チュールの下の生地が透けている感じが嫌いで
頑張ってギャザーを寄せてみたけど、結局透けました。
2重にした方が良かったのかな。



dec.03.2012-03

柄トップスに合わせやすいボトムスをもう1着。
後ろの写真です。前には我慢して何もつけませんでした。

子供の柄×柄って、色のトーンが考えられていたら凄く可愛いと思うんだけど
娘にはまだ難しいですね。

でも自由に組み合わせて色々感じてもらおうと、基本娘のチョイスに口出しはしませんが
最近は上下同じ色ばっかり。パジャマみたいな時もあります。
そういえば塗り絵の服も同じ色だけでまとめたりしてるなぁ。
娘なりの「合う」らしいです。

先ずは無彩色は何色にでも合う、から始めよう。
スポンサーサイト

COMMENT

可愛い~~❤
チュールって始末は何もしなくてもいいの??
前にスカート作ったんだけど、生地の種類がダメだったのか、結構ほつれてきちゃったの^^;

娘ちゃん、自分で服を選んでるんだね~^^
うちも選んだりするけど、チェック×チェックを持ってきたりするよ。
全然センスないわー
まぁセンスのなさは、私譲りだけどねー(*≧m≦*)

そして、誕生日のコメントありがとうね!!
見落としてて、今の今まで気付かなかったの。
本当にゴメンね。

てちこさんへ

チュールは始末しなくても洗濯してもほつれてこないよ。
でもハリがあると洗濯後にしわしわになったから折りジワが付きにくい柔らかいものがいいよ~。
てちこさんが使ったのはもしかしてオーガンジーだったのかも?
同じように透け感はあるけど、オーガンジーは普通の生地と同じように織られていて(切り端がもけもけする)、
チュールはネットのように編んである気がする(←あいまいでごめん)。

チェック×チェックもセンスが良ければ可愛く着こなせるんだろうけど
私もそんなセンスを持ち合わせていないのでお手あげよ^^;
まあ、派手な恰好されるよりも無難で普通が一番よね。

私の方がいつもお返事遅くって、ホント申し訳ないです。
全然気にしてないので気にしないでね~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/356-4be3bfc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
