プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/11/01/Thu 14:18:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

レオパード×ファーでドルマン

毎年恒例でお友達に送っている娘とのお揃い服。
だんだん、自分の趣味優先になってしまっています^^;ごめんなさい。

今年は、せっかく作った型紙(その時の記事→)、を活用させたくてドルマンを作りました。
この形を娘はとても気に入ってくれていたので、たぶん動きやすいのかなと思います。

nov.01.2012-01

ネットショップで、両袖がファーになっていてそれがパフスリーブのようで
とても可愛い服を見かけて、同じイメージで作ってみました。

でもこの型紙は袖と身頃が一部つながっているせいか、
娘用に作ってみたらイメージとだいぶ違ってしまいました。


むしろファーは無い方がいいかなと悩んだのですが、
これも娘がとても気に入ってくれて、まったく同じように作ってほしいと言われたので
うーんと思いながらもプレゼント用も同じものにしました。



ここのところミシンから離れてしまっているので
デザイン以上に縫製がひどくて、色々と申し訳なかったです。


来年は、もっと可愛いものがいいかしら^^
それとも、そろそろハンドメイドのお洋服は卒業なのかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/351-e3b80ca9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
