プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/08/27/Mon 23:26:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

今さら息子の夏パジャマ

久しぶりのミシンでした。
使い方わかるかな~と思ったくらい。

正直、長らくミシンモチがだだ下がりで
布にも型紙にも全然惹かれません。


それにドールハウス制作に魂をぬかれてしまったので
春先に作ろうと思っていた息子のパジャマが今ようやく完成しました。


aug.27.2012-01



久しぶりのミシンは暑さも加わりひどい出来栄えです(笑)

アトピーの息子は、膝、肘の裏が服から出るのを嫌がります。
かきむしってしまうのが、自分でもしんどいみたいで。
なので、7分丈のTシャツやパンツをいっぱい作ろうと思っていたのに
結局何も作れませんでした;;
これからでも、まだ使えるかな。
少し大きめサイズで、頑張れたら作ろうと思います。


覚書:生地はC&Sさん、型紙は買ったもののなかなか活用できていなかった
こどもソーイングポシェより、100サイズ。




***
今日は娘のお友達が泊まりに来ています。
一人で家族を離れて、1度も寂しがらずにころっと寝ました(笑)
とても自立していて、感心しました。

うちの娘は…親離れも子離れも遠そうです^^;
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/345-36495b8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
