プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


シルバニアハウス作製日記~装飾

最後の仕上げに、生活感をプラスしました。

aug.13.2012-06

プランターと雨戸で窓を装飾。
玄関の周りも寂しかったので端材で囲って存在感を出しました。


aug.13.2012-04 aug.13.2012-05

お家の中にも、カーテンや物掛け、棚を設置(もっとアップで撮ればよかった…)して
ぐっと家らしくなりました。早くお人形に住んで欲しい^^
誕生日の前日の夜まで作業したけど、
出窓やテラスのドアのカーテンは間に合いませんでした。

そしてもうやる気が起きない(^^;)


aug.13.2012-08

1ヶ月間、かなりの時間をつぎ込んで作ったお家、どうでしょう。
頭の中でもはもっと簡単な構想でしたが、実際の作業は面倒の連続で
大変すぎて、完成した時は満足というより、脱力でした(笑)



ちなみに、家にあるものを極力活用して作ったので、
材料費は1000円くらいでしたよ^^
ホームセンターにて木材を500円くらい、100円ショップでボンドや粘土など5点程買いました。

作る前にあれこれ考えて
シルバニアのお家って、中古でも結構なお値段しますから
作った方が安いと思っちゃったんです。まさかこんなに大変とは夢にも思わず^^;



これで完成ですが、少ししかけ(?)を作ってあるので
作製日記は次に続きます♪
スポンサーサイト

COMMENT

もうね、脱帽!!
すごすぎて言葉もないくらい!!
これが材料費1000円くらいだなんて、誰も信じられないと思うよ~
更に仕掛けがあるの!?Σ(゚Д゚;o)
職人としか言いようがないわー

娘ちゃん、愛情たっぷりのプレゼント嬉しかっただろうな~
改めて、母の愛の大きさを感じました^^

てちこさんへ

全然職人じゃないよ~。
ドールハウスの作家さんの作品をかなり参考にさせてもらっていて
アイディアは殆んどもらったものだし、細かい部分は雑すぎて建付け悪いしね~(笑)
てちこさんの方が何を作っても丁寧で完璧じゃない!

母の愛はプライスレスだよね。
それだけが原動力になって完成できたよ^^
娘には、「ママって何でも作れる」って勘違いされたし。
株が上がったからまあいいかな?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/343-21617006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
