プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード



シルバニアハウス作製日記~組み立て・テラス

ようやく立体になりました。
基本ボンドで留まってますが、土台だけは厚みを出してネジで固定しています。
無事、床も壁もずれずに組み立てられて一安心です。

jul.31.2012-04

手元に置きながら寸法を決めただけあって、うさぎのお母さんにぴったり。
でも、、、思ったよりでかい…。



そして、階段が完成していません。
ボンドで留めただけではさわっているうちにどうしても壊れてしまいます。
階段だけで3日以上かかって、嫌になったので手すりも付けずに放置です。

とりあえず、家を完成させなくては。誕生日まであと5日です。

jul.31.2012-03

テラスの手すりは、100均のクラフトワイヤーで作ってあります。
ビニールコーティングがところどころはがれていますが、絵具で補修できるかなぁ。
(これも後回し)

階段の手すりも同様にアイアン風にする予定ですが、どうなる事やら。





jul.31.2012-02

1階。床板はいらなくなった家具のプリント化粧合板の再利用なので、フローリングです。
苦労したステンドグラスも遠目に見ればオッケーですね。


jul.3.2012-01

2階。ドアの向こうにテラスを設置します。
出窓やドアのバランスもいい感じ♪


ちなみに窓枠や腰壁の木は、ハサミでバリバリ切ったので、ところどころ割れてしまっています。
カッターで根気良く、が正解だったのかな?
雑な部分はアンティーク風、ということで(笑)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/340-09539ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
