プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


シルバニアハウス作製日記~窓、・ドア

この辺から、モチが上げられなくなってきました。
やってもやっても終わらなくて、細かい作業にムキ~~~となってます。

しかもエアコンのない作業部屋でやっているので、集中力も続きません…。


jul.26.2012-03


建付け悪すぎです(汗)枠も曲がっているし、隙間風ぴゅーぴゅー^^;
でも、遠くから見たらいい感じじゃないですか?



jul.26.2012-04

左側は同じ大きさの縦長の窓。開閉しません。もうめんどくさくて、シンプルに…。
他の窓ガラスは、以前何か(多分ままごとキッチン)に使った透明の下敷きの残りで作りましたが
この2面は足りなくてコンビニ弁当のふたです。ペラペラがかえって扱いやすかったです。


jul.26.2012-05

正面。玄関ドアと、2階のテラスに出る扉は開閉します。
ドールハウスの本を見て作りましたが、子供が遊んでいるうちに壊れるかも(-"-)
屋根裏と2階のもう一つの窓は、やはりシンプルに…。


jul.26.2012-06

右側。2回は出窓です。お花とか飾りたい^^
1回は何となくこのコーナーは私の中でバスルームのつもりで、窓があったらいけないと思い
細長いステンドグラス風を3枚はめこみました←大後悔。

ステンドクラスは、ラメ入りの透明マニキュアで擦りガラス風にしてから
100均のガラス絵の具で模様を描きました。
このガラス絵の具が…。窓が小さすぎてチューブから出てくる線の太さでは模様がつぶれてしまうので
爪楊枝でちまちまちまちま汗だくになって描きました。

結果とても汚い仕上がりに。
でも娘が喜んでくれて救われました。日にかざすと、そこそこ綺麗です。



この写真の撮影日は7月20日でした。
もう、作業の半分は終わったのかな~。
下がったモチベーションがなかなか上げられず、この後あまり進んでいません。
スポンサーサイト

COMMENT

何々!?Σ(゚Д゚;o)
シルバニアの家って作れるの???
もうビックリだわ~
あまりの細かさに、想像しただけで眩暈が…^^;

でもすごく素敵!
ステンドグラス風窓んて、最高に可愛いよ~
大成功じゃないの??

ご両親も手作りのプロだったんだね^^
これでマルスさんの起用さが納得!!

てちこさんへ

細かいでしょ~。
自分で振り返ってもめまいがするわ…@@;

シルバニアの家、ままごとキッチンよりはネット検索に引っ掛からないけど、結構出てくるよ。
買うとなかなか高いもんね~。

大成功だといいんだけど、、その前に完成するかしら(汗)

父は不器用なんだけどね~。それでも母にそそのかされて、
のこぎり握ってくれたんだよね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/339-c6e916ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
