プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


夏用*手編みの幼稚園レッスンバッグ

去年麻紐で編んで撃沈した娘のレッスンバッグをリベンジしました。
6月の衣替えにも間に合いました^^


jul.13.2012-01



使う糸は、ギリギリまで100均の梱包用紙紐で何とかならないか思案していましたが、
運よく↓のセールを見かけて、しかも貯まったポイントで購入できました。
早まって紙紐で作らなくて本当に良かったです。




この糸、やわらかくて、軽くて、これで帽子を作ったら気持ちいいだろうな~と思いました。
(きっと作りませんが)


バッグの色は娘が選びました。
他のママからも好評で、無事リベンジが果たせました^^
子供らしさはあまりないですが、卒園しても普段使いにもできそうです。




スポンサーサイト

COMMENT

何コレーー!!
めっちゃ可愛い❤
すごいね~
本当に何でも作れるんだね^^

かぎ編みは何だかハードル高くて挑戦できないわ~
図案(?)も全く読めないし(-∀-;)

娘ちゃん自慢だろうな~

てちこさんへ

ありがと~^^
でも編み方あってるのかわからない^^;
きっと永遠にわからない…。
どうもさ、見本と編まれ方が違う気はするんだけどね。

編み図は、何個かやって行くうちに、何となくわかるようになるよ。
でも、知識がゼロだと読む気しないよね。

娘は、好みの配色だから喜んでたよ^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/336-e77fbbcf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
