プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/05/31/Thu 16:25:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

長方形生地でハンドバッグ

正方形の生地で、バッグを作りました。
簡単なグラニーバッグの作り方を紹介しているブログ()を見つけて
それを参考に適当にアレンジして作りました。(ページは→



may.22.2012-06


底にはレースのハンカチを付けてみました。
持ち手は日暮里トマトさんの店頭で見つけた50円の本革端切れです。
全体的にとても気に入りました^^


ただ持ち手が…。
ミシンは無理な厚みで、手縫いしようにも革に穴をあける道具を持っておらず



これで付けてみたのですが、私は金槌で金具を留めるのが苦手で
今回も全然しっかり留まってくれませんでした;;

重い物を入れるとカシメが外れてしまいます…。
これから水筒とか虫よけとか日焼け止めとか、荷物が増える季節なのにな~。


さっき商品のレビューを読んでみたら”マルチプライヤーで付けると簡単”と書いてあったのを見つけて
プラスチックスナップのプライヤーを使って押えてみたら、いい感じかもしれないです。
プラスチックスナップ用なので裏側が少し潰れてしまいましたが、持ち手が取れるよりはいいです。

明日これを持って出かけてみます。
持ち手がちゃんと留まってるといいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/334-948f6015

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
