プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/05/23/Wed 09:56:49
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

2人+2体 オソロパンツでレッツディズニー♪

最初はただ息子用にニット素材のパンツを作っただけだったのですが
縫っていて目が痛くなる真っ赤な生地を見ていたらミッキーに見えてきて
同じ生地で娘のパンツも作ってみました。

may.22.2012-04

息子はジャージ風に。サイドに付けたゴムテープが足りなかったので裾を切り替えました。
これ、運動できるね!と喜んでいました^^
ボタンは、なんかじゃらじゃら気になるから取っちゃおうかなぁ。

娘のはpolka本のほそパンツの110サイズの丈だけ長くしました。
ほそパンツと言えども、娘には緩いので、1サイズ下+丈のばしがちょうど良さそうです。

may.22.2012-03

後ろ姿。





may.22.2012-01
ディズニーシーにて。


2週間前に思いついたのに前日にギリギリ仕上げたのがこちら。

may.22.2012-07

ダッフィーは兄からのお土産で半年くらい前にもらったものです。
今回のディズニーは、娘がダッフィーに会いたいという理由だけでシーに行くことになりました。

シェリーメイは当日着いて一番に母が購入。(←行くと決まった時から買う気満々だった)
洋服も買ってもらったのですが、娘は私が作った服を着せてくれました。

ばんざいドルマンの端切れでTシャツを作ったので娘とシェリーメイは上下おそろです。

そのことに、パレード中のミニーちゃんが気付いて褒めてくれたんですよ♪
ディズニーは、行くたびにキャストからハッピーをもらいます^^

ダッフィーとシェリーメイがオソロのパンツをはいていたのも目立ったらしく
他のお客さんに「人形の写真を撮らせて下さい」なんてお願いされたりもしました。

いろんな意味で今回も楽しかったディズニーでした^^
スポンサーサイト

COMMENT

いいな~
ディズニー今だ子供たちと行けず…^^;
休みに都合がつけやすい幼稚園の間に行っておきたいんだけど、旦那が全然乗ってくれないわ~

4人(2人と2匹?)みんなお揃いパンツなんて、目を引くでしょ~
可愛い❤
娘ちゃんもそれは絶対お揃いの服を選ぶよね!
ミニーちゃんって細かいところまで見てくれるんだね。
さすがディズニー!!

↓ パターン屋さんオープンできるんじゃない?
すごすぎる~

あら。このジャージはてっきり買ったものだと思ってたから、「珍しいね~」って言おうと思っていたの言わなくて良かった(笑)

みんなでお揃いってかわいいね~v-10
そういうところにミニーちゃんが気づいてくれることにびっくり!!!
次行く時はそういうサプライズをしていったほうが写真撮らせてくれる確立あがるかしらi-278

ディズニーって行くだけで元気をもらえるからほんと夢の国だよね~v-343
毎回あっという間に時間が過ぎちゃうし帰りたくないもんv-409

てちこさんへ

何かこっちに来るついでにならいいけど
ディズニーのための旅行って男の人だとなかなか気が乗らないのかな?
でも計画してしまえば意外に楽しみにしてくれるかもよ~。
うちはそうな感じだなぁ^^行かないとは絶対に言わない(笑)

服はショーとか並んでいるときとかに気付かれたよ。
娘がオソロを選んだのはちょっと私に気を使ったからかも^^;
ミニーちゃんさすがだよね~。
私そんなにディズニーファンじゃないのに、行けば絶対に楽しいもん。

↓型紙屋さんは無理よ~。
でも、ファイルをアップしておけば使ってくれる人がいるかしら?
とは思ったりはする^^せっかく作った型紙だからね~。

柘榴ちゃんへ

ジャージ、珍しかった?^^
目立っていいよね。探しやすい。

確かに目立った方が写真撮らせてくれるかもね。
今回は行きに渋滞で到着が遅かったからエントランスには誰もいなかったし
デイジーに会って写真撮ってもらったけど、人だかりで洋服は全然目立たなかったなぁ。
平日に行ったらもっと目立ったかも。

行く前からわくわくして、帰ってからもしばらく余韻で楽しめるよね^^
だからみんな何度も行くんだよね~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/332-aa6f5018

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
