プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/05/22/Tue 15:15:31
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ばんざいドルマン

初めて娘の体形を測り、型紙を起こし、作ってみました。

     may.15.2012-02

この時期便利な5分袖のカットソー。

何がばんざいって。


may.15.2012-01

平置きするとこんな形です。
手を上げでも肩周りが窮屈にならず、おなかも出ないようになっています。

当たり前のことなんだけど、
身丈袖丈、ちゃんと測ると娘にジャストサイズで作れるんだ~!!って感動しました。
うまく形になったのはビギナーズラックかもしれませんが^^

ゆるゆるとドレープの入った服が苦手な娘が気にならないライン。
それでいて袖下のゆったり具合とか、私好みに出来ました。



でも、この後娘にお願いされてパンダが付いちゃいました。

may.22.2012-08

実母がユザワヤで娘に買ったクリスタルシート。\500。
本体より高いですけど?しかもない方が良かった…。

娘は喜んでいたので、これで娘がたくさん着てくれればよしとしましょう^^;
スポンサーサイト

COMMENT

型紙起こしってすごい!!!
今度その型紙を安く譲ってもらおうかしらv-398

ドルマンって子供が着ても可愛いからいいよね~v-10

昨年、やっすいしまむらみたいなお店でさらにバーゲンになってたドルマンが可愛くて買ったのを娘が気に入ってくれてるから助かってるわi-278

パンダちゃん、子供らしさが出てていいかもよi-234

柘榴ちゃんへ

売るほどのものじゃないよ~。
使うならいつでも貸せるから言ってね^^

子供のドルマンって、モモンガみたいでかわいいよね^^

パンダちゃん、着せてみたらドットにドットだからあんまり主張しないし
さり気なく可愛くていいかも~♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/331-97249a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
