プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/05/15/Tue 12:02:13
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:大人服

簡単♪スクエアポンチョ

店頭で見かけた洋服が、どう見ても簡単に作れそうだったので作ってみました。


may.15.2012-03

メッシュみたいな生地です。
横は両手を広げた長さ、縦は着丈×2の長さで四角く裁断。
他のカットソーの型紙を利用して中央に衿ぐりを切り取り衿ぐりと周囲は三つ折りでミシン。
縦半分に折って身幅に合わせて両脇にミシンを入れて完成です。

もうちょっと軽い感じにしたかったけど、
日よけ目的で長袖の幅で作ったのでかなりドレープが出ました。
これはこれで満足^^







手を広げるとこんな形なので、かばんを肩に掛けられません^^;
スポンサーサイト

COMMENT

えー
見ただけで作れるの!?
すごいな~
めちゃくちゃ使えそうなアイテムだし!
私もそんなセンスが欲しー!!

てちこさんへ

てちこさんだって絶対作れるって!
てちこさんもお店でついつい裏返して作り方見ちゃう人でしょ~?
仲間仲間^m^

これは簡単すぎて裏返す必要もなく、作るのも30分かからなかったよ♪
無防備に日焼けしていられない年だしね…。活躍しそうだよね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/329-e66302a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
