プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/04/28/Sat 07:26:00
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ピンクの娘服

「ピンク色の服が無い…」と衣装ケースの前でため息をつく娘。
を見たのはもう半年以上前だったかな^^;


apr.25.2012-04

レースのように編まれた生地で、透けます。
重ね着したら可愛いと思うんだけど、
下に着るキャミがなくて、この前肌着のプリキュアが透けていました;
パターンは以前買ったOttobre Designの本より。
このパターン、娘のプルオーバーの定番になりそうです。



apr.27.2012-01

久しぶりにパーカーを作りました。
夏は汗をかいてしまうし、冬は重ね着でごろつくし、乾きにくいし
つい敬遠してしまうアイテムです。

別布で切り替えたり、色々な装飾を考えたのですが結局シンプルな感じに。
↑のプルも何を置いてみてもありきたりだったり蛇足に感じてしまい、何も付けず。
色々飾ってもセンス良くまとめられる人が羨ましい。

ありきたりも嫌だけど、やりすぎも嫌。
自分のラインは、いつまでたっても模索中です。




ピンク服、着回しのきく無地でまず2着。
現在もう1着作成中です。
スポンサーサイト

COMMENT

可愛い~
すごく春らしいワンピースだね。
レースって可愛いなぁ。
難しそうだけど…^^;
うちの娘がピンク星人だから飛びつきそう( *´艸`)

うちの子たちの春~夏ものが全然なーい。
そろそろ何か作らなきゃ。。。

可愛いね~v-10
うちの子ってTシャツとかぴったりした服が多いからこういうふわっとしたのが夏服にあるともう少し涼しいのかも。
パーカーのほうもゆとりがあるように見えるから長く使えそうだねv-218
いつか作れる時が来ると良いなv-356

引っ越してとりあえず生活できるぐらい片付いたんだけどまだまだミシンを使う日は程遠そうよi-202

給食の日だったのねv-393
でもキャラ弁づくしで嬉しかっただろうな~v-398
先月もだけど今日もすっかり手抜き弁当になってしまった我が家よi-202

てちこさんへ

ふーたんもピンク星人なんだね~^^
可愛いもんね。やっぱり。
うちは、この半年の間に水色も好きになってきたかな。
ランドセルも赤でいいって言ってるし。

レースは、ある程度の厚みがあってほつれやすくなければ普通の生地と同じように縫えると思うよ^^

服が足りな~い→作らなきゃって発想が嬉しいわ^m^

柘榴ちゃんへ

でも、ジャストサイズの服って重宝するよね。
ハンドメイドはどうしても大きくなりがちで娘の服は全体的にだぼっとしちゃってる^^;
今は普通のカットソーを作ろうと思ってるよ。

引っ越しお疲れ様でした。
荷解きとか、結局ほぼ全部主婦の仕事だもんね~XX
無理しないでね!
気分転換にミシンもいいかもよ^m^


キャラ弁も趣味になってきた(笑)
今日は手抜きの海苔弁でところどころ猫とかハートをくりぬいてみたよ~。
写真撮ってないけど、簡単なのでお勧めだよ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/327-d93270b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
