プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2012/04/14/Sat 09:02:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:大人服

大人カットソー3着

裁断は2月にしたものです。
完成したのは先月だったかな?

着回せるアイテムが欲しくて作ったものの、どれも微妙な感じに^^;

apr.14.2012.03

図書館で借りた本から作ったら、ラインがいまいちで
インナー決定です。ちなみに娘のタートルとオソロ♪


apr.14.2012.04

衿ぐりがうまくいかなくて、袖の切り替えもバランスがいまいちだった;;


apr.14.2012.02

ドレープドレープという本から作りました。
背中も前身頃と同様にあいているパターンだったので
背中は↑のタートルの後ろ身頃を使おうと思ったら
ドレープの後ろ身頃とタートルの前身頃を裁断していました。

ノースリーブには適当な袖を付けましたが
長袖が良かったのに生地が足りず…。


袖とか、衿ぐりとか、自分でパターンを作れるようになりたいなぁ
と思いながらした製作でした。



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/323-1e06feaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
