プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/03/23/Fri 13:03:28
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:大人服

1000円でドレスアップ♪

やればできるものですね…。
お友達の結婚式の2次会に着ていく服、1日で完成しました。

mar.23.2012-03

といってもpolka dropsさんのフリーパターンのすっきりキャザースカートに
チュールを重ねただけの簡単な物です。
内側のサテンのスカートにちゃんとタックが入っているので
チュールが広がりずぎず、綺麗なラインで作れました。

生地は日暮里で買いました。
日暮里楽しかったなぁ。毎日行きたいなぁ。


最初はこのスカートだけを作る予定でしたが、ブラウス(既製品)の袖が
肩に載るほどしかなく、はみでた二の腕が大変なことになっていたので
急きょボレロを用意することにしました。

mar.23.2012-01

こちらもBurdaStyleのフリーパターンです。
このサイト、面倒な登録さえすれば、たくさんのパターンが無料でダウンロードできます。
でも、英語を読むのが面倒で、なかなか作らないんですよね~。
3年くらい前に登録したのに今回初めて使用しました。

このボレロ、超簡単な作りなのにバランスが良いのか上半身をすっきりまとめてくれて
とても気に入りました。



2着合わせて材料費だいたい千円くらい^^
スカートもボレロも既製品もいろいろ見てから生地を探しに行ったのですが
作った方が安くて思い通りにできて、ハンドメイドってやっぱり素晴らしい。




明日は早目に家を出て都内をぶらぶらしようと思います♪
スポンサーサイト

COMMENT

昨日、二日酔いの事ばかりが気になって作ったのかどうか聞くの忘れてたi-229

こんな素敵な服がぱぱっと作れるなら結婚式などに毎回新しい物を作ってもいいかもね~v-218
ボレロとか、生地を変えればこれからの時期に良い羽織物ができそうだしねv-352

結婚式の御呼ばれといえば最近はほとんどみんな黒い服だよね~i-201黒っぽくてもマルスちゃんみたく華やかさがでればいいけどほんと「黒」って人が多い中、数年前の結婚式でお気に入りのピンクのワンピースで行ったらとても浮いてしまった私・・・i-202
まぁもともと普通と同じじゃ嫌な私だからいいんだけどねi-229

柘榴ちゃんへ

昨日は失礼しました~。
そんなに辛くなかったのに夜ご飯はまた作ってもらっちゃった^^;

ボレロ、生地を変えなくてもこのまま夏に着る予定だよ~^^
二の腕をいい感じに隠してくれるのよこれ。

うちらが結婚した時って特に黒・黒・黒!じゃなかった?
私もいつもまっくろは避けてるよ~。
せっかくのパーティーなのに華やかにしたいよねぇ。
でも写真とかで黒に囲まれると確かに浮いちゃうよね;;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/321-1c956c44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
