プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2012/02/01/Wed 12:42:51
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

1、2月のキャラ弁

2月ですね。
寒い日が続いていますが、我が家はみんな元気です。
インフルエンザも娘の園にはまだ上陸していないようです。

熱だって、去年の3月に出したのが最後?くらいの元気な娘。
この寒いのにタイツもはかず、幼稚園もチアも休まない宣言をしていました。

そんな娘は、今年はなんだか絶好調で
お正月のスーパーの福引で1万円のグルメギフト券を当てたり、
幼稚園で描いた絵が幼児画展に出品されて人生初の賞状をいただいたり、
今度の節分ではクラスで男女1人ずつしか選ばれない豆まき役のくじを当てたり。

このまま1年間元気に突っ走って行って欲しいです^^





1月最終日の昨日はようやくキャラ弁を作りました。

今年は季節をテーマにしようと思っていたのですが辰(干支)なんて作れず
1月は普通にピカチュウです。

feb.01.2012-01

キャラ弁2人分は要領の悪い私にはホント過酷な作業です。
だけど息子用の適当なのも、バランスが悪いのにピカチュウに見えるものですね。

いつもなぜか男の子とお弁当を食べる娘には
女の子キャラよりこういう方がお弁当の時間も楽しそうです。




そして本日もイレギュラーなお弁当の日だったので2日連続でキャラ弁にトライ。
ああ、疲れた。

feb.01.2012-02

「鬼」弁当。
これ、子供達に不評でした…。
3日の節分では、娘は裃の格好をして豆をまくので、盛り上げようと鬼にしたのに;;
「鬼のパンツ」の歌が大好きな息子の為にトラ模様のパンツも作ったのに;;

確かに苦労の割に可愛げが無いかもTmT
おじゃる丸の「尺を返せ!」のキャラ(名前不明)だったら受けたかな~。




今日は朝からお弁当を作り、午前中は息子と公民館の節分行事に参加し
(息子は鬼に扮した館長さんに向かって、へっぴり腰で豆を投げていました^^)
この後娘のお迎に行ってそのままチアへ直行。
ミシンは触らずに就寝の予感。次の更新もまた空く予感^^;
スポンサーサイト

COMMENT

みんな元気そうでよかった^^
インフルも大丈夫なんだね~
うちは幼稚園が学年閉鎖になっちゃった…
3日間休みだから、うるさくってしょうがないよー

ピカチュウそっくり!
手馴れたもんだね~^^
鬼さんも可愛いのに不評だったの?
すごく凝ってるのにね~
子供の好みって難しいよね^^;

てちこさんへ

その後みんな回復したかな^^
この辺でもインフルがはやっているけどうちの幼稚園だけはなぜか聞かないんだ。
でも咳とか鼻水とか、軽い風邪は子どもたちも引いていて
こじらせないように気を付けないとね><

鬼さん頑張ったのにね~。
可愛くしようとしたから「鬼」らしさは無かったのかもしれない。
中途半端な感じ?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/314-a903dede

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
