FC2ブログ
プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2012/01/23/Mon 16:10:42
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

息子のパクリトップス×2

お布団のぬくもりから抜け出せずに、先月からミシンをほとんどさわっていません^^;
今年になったら自分の服をたくさん作ろう!と思っていたのにな~。

しかも、まだ今年になってから20日しかたっていなとは思えないくらいいろんなことがあり
ミシン熱自体も下火です。
ブログもやめちゃおうかと思っていたんだけど、
またのんびり続ける気が出てきたので今のうちに更新します。




***
息子が急成長したのか、秋口に着れていた服の何着かの袖や着丈が足りなくなってしまい
2着追加しました。

jan.23.2012-02

polka本からシンプルトレーナー100


衿ぐりのVが、全然うまくできませんでした;;

jan.23.2012-01

後ろ身頃にポケットを付けてみました。
旦那さんが持っている服のデザインのパクリです。
このポケット一つでなかなかデザイン性が上がったと思ったのですが、どうだろう?



もう一つはラグランタートル100?

jan.23.2012-03

タートルは、ちょっと長めの別布を合わせてかなり長めにしました。
こちらも旦那さん服のパクリです。
本家はタートルが身頃と同じくらい長く、紐も通っていてもっとカッコ良かったのですが
子供の着やすさを重視したのと、紐は、この服を作っている途中でミシンが急に調子が悪くなり
1週間くらい中断し、面倒になって省略しました;


この2着を裁断する前に、ボタンとか、タグとか自分でも色々装飾を考えたのだけれど
男の子服って何をやってもピンとこないです。


今回はすでにあるものを真似て作ったのでどちらも思い通り作れました。
特にボリュームのあるタートルがとても気に入りました^^
スポンサーサイト

COMMENT

両方とも暖かそうな服v-10
アキくんの冬服って暖かそうなものおおいよね~。
着ていてきっときもちいいんだろうな~v-343

ずっと昔に予告していた通り近々ブログを復活させようかとv-392
一変するつもりなのでもう少し時間かかるかなv-356

カッコイイね~
柄も素敵^^
旦那さまとプチお揃いもいいよね。

私もコタツから抜け出せないの~
ミシンもコタツに入りながらできるといいんだけどね。
同じく全くミシンを触る気になれないわ。
もうちょっと暖かくなったらがんばろうかな。
夏は夏で暑さでミシン触れないし、私の活動時期ってものすごく短いわ~(-∀-;)

柘榴ちゃんへ

確かに~。でも息子服が暖かそうというより娘の格好が薄着過ぎなのかも(^^;)

柘榴ちゃん、ブログ復活嬉しいわぁ(*^_^*)
なんかここに自分の居場所を感じないんだよね。
始めた時にできたお友だちは殆ど疎遠になっちゃったし、新しくコメントを書きにいくのは億劫だし(^◇^;)
自分が好きな場所になれるようにもう少しジタバタしてみるよ~(^^)

てちこさんへ

プチお揃…本人達全く気がついてないわ(^_^;

てちこさんは活動期間が短くてもバッチリ量産だもんね。
うらやましい。
私も時間にメリハリを付けられるようになりたいわぁ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/313-1e81d012

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。