FC2ブログ
プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/12/26/Mon 19:34:04
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

クリスマスオーナメント

我が家のクリスマスツリーは超オーソドックな感じのものなのですが
去年買ったばかりなのに付属のオーナメントがだいぶ壊れてしまいましたTT

まぁ、いかにも安っぽい感じだったので(実際安かった)
子供たちが触るのには耐えられなくて当然ですね。


そして自分好みのオーナメントを探してネットをさまよっていたら
いつもの作りたい熱が沸いてしまったので作ってみました。

熱はあっという間に冷めたので少ししか完成していないのですが
毎年ちょっとずつ増やしていきたいと思います。


dec.26.2011-01

プレゼントとリボン。
全部家にあったもので作れました。

大人っぽく、でもビジューな感じにしたかったので
落ち着いた色合いに、金やビーズやチャームを足しています。

なかなかのお気に入りができました。



いらない毛糸をかたく丸めて周りをサテンのリボンで包み、ビーズやチャームを足して
丸いオーナメントも作ろうと思っていましたが途中で時間切れです。
また来年…趣向が変わっていないといいんだけど^^;

娘も私のチクチクの傍で一緒にオーナメント作りをしていたのですが
こちらも全然完成のめどが立たなかったので、来年に持ち越しです。



娘が義両親に買ってもらったクリスマスプレゼントがまさかのシルバニアだったので
今はお家を作りたい熱がちらちらしています^^
スポンサーサイト

COMMENT

素敵~❤
さすがだね。
私もめちゃくちゃ安いのを4年前に買って、色々壊れているのにほとんど買い足してないΣ(ノ∀`w)
でも作ろうなんて、これっぽっちも考えなかったわ。。。
やっぱりマルスさんは、すべてのハンドメイドにおいての才能が秀でてるんだなぁ。
クリスマスの楽しみが増えるね^^

さらにシルバニア!!
どんどんカスタムされていきそうね(≧∇≦)

てちこさんへ

子供が小さいうちはオーナメントにあんまりこだわってもしかたないかもね^^;
今年はぬいぐるみとかキーホルダーとか関係ないのがいっぱいかかってたよ。
でも作ったのなら壊されても気にならないしね^^

シルバニア。ど~しよ~。細かいよ…。


ではでは良いお年を!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/311-b52dca22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。