プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/04/13/Wed 16:53:27
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

細パンツ~polka本より

2月くらいから、あんまり洋服を作る気が起きない私。
2年間くらい、常に次の次の次に作るものくらいまで決まっていたのに
なんだか今は特に何にも作りたいものがありません。
ミシンも物作りも相変わらず大好きなんですが。
必要に駆られて作る子供服が特にないからかな。

以前ほど、自分の時間を持つことに必死になっていないのは、いいことだと思います^^



なので、去年の10月くらいに裁断して放置していた娘のパンツを作りました。

apr.13.2011-02


型紙はこの本より。

こんな女児→男児へのお下がりオッケーなアイテムに、赤いステッチとアイロンシール(?)を。
結局娘には女の子らしい服、息子には男の子らしい服が着せたいんです。

apr.13.2011-03

ポケットのステッチだけなぜか1本になってしまいました。
手縫いでステッチも考えたんだけど、今のところこのままです。


娘はおなかが出ていてお尻がないのでウエストから▽の体形。
引っかかるところがなくて腰ばきになり、格好悪いので
娘にちゃんとしたパンツをはかせたのは2年ぶりくらいかもしれません。

apr.13.2011-01

やっぱりどうしてもウエストがおっこってきちゃう;;
全体のラインもそんなに細くないし、100サイズの丈を長くするとかがいいのかなぁ…?
娘いわく「きつくない」ので動きやすいみたいですが。

「きつい」服は選んでこないのでタンスの肥やしになってしまいます。
このパンツはいっぱい選んできてくれるといいな~^^
(でも写真を撮った日から1回もはいてくれていません;;)






スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/265-348d378b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。