プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2011/01/11/Tue 12:53:24
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

ラトビア風ジャガードニットでベスト

jan.11.2011-02



3週間の幼稚園の冬休みが終わりました。
その間、2回も風邪を引いたダメ母な私…;;

でも昨日は私が寝込んだおかげで旦那さんが早起きをしたので
子供たちは鉄道博物館に連れて行ってもらっていました。
お正月休み中は旦那さん毎日12時起きで、
午後からはソファーを探しに行くという日々だったので子供たちは不満爆発(○`ε´○)
3連休もだらだらにならなくてちょうど良かったのかも?!

私はピューロランドと水族館に連れて行きました。
お正月は両実家へいったりと、あっという間に終わった冬休みでした。




昨日、「ちゃんと寝ていなさい」という旦那さんの忠告を破って
みんなが留守の間に、娘の幼稚園用のベストを作りました。

jan.11.2011-01

この生地可愛い~(〃ω〃)
1か所縫うたびに表に返してニヤニヤしてしまいました。




去年の夏に買ったリバティすらセールで2000円/mだったので、私史上一番高い生地かも~。


   

この本のフード付きベストのフードをリブにアレンジして作りました。
裾リブはもうちょっと広い方が好みでした。






  
スポンサーサイト

COMMENT

本当に可愛いね~(●´∀`●)
何度も表に返してしまう気持ちが分かるわ!

本当にお高いねΣ(゚Д゚;o)
でもやっぱりお高い生地は柄だけじゃなく、モノも段違いにいいよね~
すっごい安い生地と比べるとビックリすることがあるわ。
…と、最近気付いた私ーΣ(ノ∀`w)

てちこもちさんへ

生地が可愛いと、縫っているときのテンションも上がるよね~
ブルックナーのお揃い帽子、可愛かったよ(≧▽≦)

でも私のテーマはやっぱり『安くて可愛い』なんだよね~。
50センチの半分でベスト作ったから、まあまあ、だよね^^;
私はそんなにいい生地を買ったことがないからかもしれないけど
今まで買った安生地も、西○屋とかユニ○ロの服みたいに
すぐにビロンとなったり毛玉になるものってほとんどなかったんだ。
運が良かったのかな^^
いい生地を買ったら虜になっちゃいそうだね(*´∇`*)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/238-0ab7c324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
