プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/11/03/Wed 16:40:30
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

デコレギ

私のレギンスを作った生地の残りで、娘のレギンスも作りました。

oct.29.2010-7

自分の洋服は、手作り感が出ないように必死ですが
子供たちの洋服は、さりげなく私が作った証(?)を残しておきたいんです。
それに、基本自分の好きなものを作っていますが、やっぱり娘が喜んでくれると嬉しいので
ハートとかピンクとかも入れてあげたいなぁと思います。

oct.29.2010-08

デコ、というほどではないかもしれないけれど
黒は両サイドにプリント生地のパッチを、チェックは後ろにリボンを付けてみました。
(切り替え布の柄合わせは気付かなかったことにしました)



チェックの生地、ほとんど伸びないため足首がなかなか通らず
「きついからはかない」と娘にばっさり言われました;;
切り替え布を付け替えて裾を広げたらはいてくれました。ヨカッタ。
色が地味なのも嫌みたい。

nov.03.2010-01

でもせっかくなので母娘お揃いではいています。お揃いは嬉しいみたい♪







  
スポンサーサイト

COMMENT

おお!デコることを面倒がらずにやっちゃうところ
私も見習いたいものデス・・・

作った服にあわせた商品画像とか
いつもイメージピッタリだね!

(過去記事のパーフェクトレギンスでコメしたつもりだったけど、
失敗してたみたい。
すごく参考になる記事だったよ!)

お揃いって確かに喜んでくれるよね!
でもそれ以前に私がお揃いにしたいだけなんだけど(笑)

それに、すごいわ~v-10
私ってそういうアレンジが苦手i-202
もともとセンスがないんだろうね(爆笑)
ハートとかって子供たち大好きだよね~。
今度参考にさせてもらうわv-392

いま、作ってるサルエルなんだけど、派手な生地を買ってしまったから上手にできるか不安だらけなのi-229

お揃いいいなぁ~(●´∀`●)
兄弟のお揃いも可愛いけど、親子のお揃いも捨てがたいよね!
しかも後ろのリボンがめちゃくちゃカワイイし❤

↓親バカ万歳よ~~♪

Mちゃんへ

大したデコじゃないんだけどね^^
しかも自分で思いつく発想力がないから
ついつい既製品を参考にしてしまう。
その方が失敗が少ないのはとっても残念なんだけど(笑)
「こんな感じ」を形にできるようになりたいものだわ。

レギンス、自分に合っているものははき心地もいいはずなので
寸法を測って生地の伸縮を考えて一発で作れたら最高だよね~。

柘榴*ざくろ*ちゃんへ

ハルが小さい時はお揃いってしていたんだけど
だんだん恥ずかしくなってきたわ。
なのでレギンスもちょっとだけ出ている状態ではいてる^^

アレンジも、結局既製品の真似ばっかりよ~。
しかもハルはハートを付けるよりはピンクの生地で作った方が嬉しいみたい;;
地味生地にデコレーションするより可愛い生地なんだろうな…。。
そのへんはちょっと苦手だわ。
柘榴ちゃんは生地選びからしてとってもセンスがいいと思うv-10
サルエルもとっても可愛かったよ!

てちこもちさんへ

私はなんだかお揃いは恥ずかしいんだけどね~。
生地を使いきろうと思うと結局何かがお揃いになっている気がする。
子供たちがお揃いを着ていてもちょっと恥ずかしい(*/∇\*)

親バカばんざ~いヽ(*´∀`)ノ

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/216-3270f8e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
