プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/09/28/Tue 09:39:20
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

森ガールなスカート2着

森ガール…森にいそうなってどんな?くらいの認識なのですが…。
一応アースカラーとか動植物柄のことかなぁと解釈してみました。





sep.28.2010-01

一着目はpolkadropsさんの無料配信からキッズレイヤードスカートです。
ウエストをリブにしたらギャザー寄せの必要がなくなりとっても簡単でした♪
森って言うか野原かな^^;それとも公園?庭?




sep.28.2010-02

2着目は↓の生地でティアードスカートを作りました。

  


やっぱり野原かな~。動物もいるからぎりぎり森?

型紙は「女の子のおしゃれ服」のリボンスカート110です。

  

柄が隠れてしまうのでリボンは省略しましたが
アンダースカートを付けています。

2着とも1年中はける厚み(薄すぎず厚すぎず)を意識してみました。



娘のボトムス、もうちょっと増やす予定です。







スポンサーサイト

COMMENT

こういうの作ろうって思ってたぁ~v-10
すっごいかわいいv-343
今日買ったタイツの上に履いて公園とかお弁当持って行きたいわv-398

↓サルエルいいね!
去年作ったのはもう洗濯しまくって穴あいてしまったから新しいの作りたいんだよね~v-356
いろいろ可愛いの見つけるの上手だよねv-218

↓↓ハルちゃん「なんか違う・・・」って指摘してくれるんだね!
うちはなんでも食べてくれちゃうから味音痴なんだと思うi-229

可愛いね~~
ハルちゃん着るものに困らないだろうなぁ…
何て素敵ママ(*´ー`*人)

せっかく涼しくなってきてるのに、今はやる気ゼロの私…
soft coralさんにソーイング魂を分けてもらわなきゃ!

早速遊びに来ました~!!
ステキ~にサルエル作ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうっっv(゚∀゚v)

スカートがめっちゃかわいい☆
すごいオシャレだ~♪
こんな服着た子がいたらガン見しちゃいそうだわ♪

柘榴*ざくろ*ちゃんへ

今年みたいに暑い夏は大変かもしれないけれど、
一年中活躍してくれる厚みっていいよね~^^

サルエル穴があくほどはいてたんだね!
でもサルエルは生地を選ぶのが難しいね(汗)
アキくらい小さいとだぼっとしてるだけで可愛いけど
ハルや自分のはシルエットも気になるからね~。

ハルもそんなに美食家(?)じゃないよ~。
大好きなあんパンが硬くてショックだっただけじゃないかな(笑)

てちこもちさんへ

いっぱい作っているように見えて実はそんなにないのよ~。
あれが足りないけどそのうち作るから買うのをやめておこう
って思うから、乾いたらすぐ着てる感じなのよ。
いっぱいあっても気に入った物しか着てくれないからいいのかもしれないけど^^;

また寒くなるとミシンから遠のきがちになるから今がチャンスよね!
次は何を作るのかしら^^

erinkさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございま~す。
有名人の訪問にちょっと興奮しましたぁ(笑)

サルエル、本当に素敵なラインでした!!
ありがとうございました!

スカートおしゃれですか~??
erinkさんに共感してもらえるなんて嬉しい♪
私も可愛い服を着ている子が歩いているといつもガン見してます(笑)

森ガール風のスカート、かわいいですね!
ちょうちょの柄、すごく素敵ですね!
ハルちゃんも喜んでくれたでしょうね^^

なないろぱれっとさんへ

ありがとうございま~す!
森ガール、ちょっと神秘的でなんかおしゃれな感じがして好きなのですが
あってますかね~??
残念ながらハルはそんなに食いつきませんでした(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/209-e2b5171b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。