プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/07/11/Sun 12:10:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

スタイ*6+パンツ*2+1

私は市販の洋服も、色チ買いとか滅多にしないせいか
布も一度使うと他の物を作りづらくなります。
なのにケチケチと裁断し、小さな端切れも捨てられない…;;

そんな色(?)が付いてしまった生地たちで、息子のものをたくさん作りました。
半端にかさばっていた布在庫(山ほどありません)がちょっとすっきりしました^^

jul.11.2010-01

スタイ6枚。
よだれっ子の息子はまだまだスタイ必須。
赤ちゃんの時に用意したスタイは汚れてよれよれになってしまいました。

パターンは有名なchikuchikuhappyさんのバンダナスタイ。
赤ちゃんっぽ過ぎないので2歳になっても付けられます。
普段は使わない生地ショップのおまけタグを付けてみました。


ちなみに娘はこの中では右上のものがいいそうです。
地味…。もう母の好みの影響を受けているんですね。


jul.11.2010-02
ピースをしているつもり。




続いて
jul.11.2010-03
ハーフパンツ2枚。タンクトップ1枚。

polka本からニットパンツとカジュアルパンツ。
タンクトップは以前作ったものと一緒です。首周りを広くして。


グレーのボーダー生地は1.5メートルくらいあったのかな?
娘のワンピ、息子のパンツ、2人の肌着3枚、スタイ2枚、見返し2着で
ようやく使い切りました。もうおなかいっぱい…

特に柄生地は少量ずつ買おうと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

私はなぜか無地を選ばないからいざなにか作ろうと思うと、色や柄が合わない・・・i-202

こんなにいろいろ作るってホントすごいよね~。
私って、一つ出来ると満足しちゃうから同じのをいくつも作るってできなくてi-229
いろいろな柄の同じデザインスタイを並べるのってなんかいいねv-392
私は右下か上真ん中が好みi-175

ただいまyuzuの浴衣製作中。
間に合うかしら(笑)

さすがだね~~~
私は全然布が使いきれない。
余ったら、何に使ったらいいか分からないんだよね (((´・ω・`)…
想像力がなさすぎー(-∀-;)

アキくんのピース笑っちゃった~~( *´艸`)
うちの娘と同じ!!

柘榴*ざくろ*ちゃんへ

私も以前は柄生地ばっかり買っていたよ。
布だけ見ていると、断然かわいいもんね^^
でも私、作る量が多くて、柄ばっかりだと着る時に困るんだよね~。
ハルに選ばせると、それ?みたいな組み合わせになっちゃって。
意識して柄と無地のバランスを考えているんだけど、地味路線まっしぐらだわ。

私は右下か上真ん中かぁ。柘榴ちゃんがスタイを作ったら
全然違うものができるんだろうな~。
ちょっと見てみたい^^

浴衣、頑張ってね!うちはあっさり諦めたわ。

てちこもちさんへ

やっぱり一度形にしてしまうとその布は使いづらいよね^^
私はランチョンマットやコースターを作って
お客さんに出せたらなぁ…なんて思っているけど、
思っているだけで早数か月…。端切れは増える一方よ‐‐;

ハルも2歳すぎにようやく本物のピースをするようになったから
指の発達もみんなが通る道なんだろうね^^
アキは顔の真ん中に手を置くので最近の写真はみんな顔が隠れてるんだ~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/189-06b286e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
