プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/06/29/Tue 15:57:02
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

のびのびサロペ

サロペ、去年からずっとかわいいと思っていたのですが、トイレがね…。

「脱げな~い!!」

とトイレで奇声を上げるハルが目に浮かんで着せられずにいました。
着づらい服って、可愛くても結局着なくなるかなと思って。
日々「できな~い」「やって~」なので、やってあげればいいのですが…。

そんな中、先日CUCITOを立ち読みしていたら肩紐がゴムのサロペが載っていて
これだ!と思って、早速作ってみました。
肩紐のびのびです。


jun.29.2010-01


ちょっと前にサロペを着た妊婦さんを見かけたのですが
それがとっても可愛くてずっと頭にあったのでそのイメージで作りました。
ハルのおなかには赤ちゃんはいないけど^^;

女の子のお出かけ服のサロペを参考に、肩紐とパンツ丈を変えています。
布帛パターンですが、のびのび動けるようにニットで作りました。

ウエストにもゴム通しを作ったのですが、おなかが出ているので
締ってない方が可愛い気がして何も入れていません。
おなかものびのび^^


jun.29.2010-02
実物はもっと良かったんだけどなぁ。うまく撮れない;;

肩紐が長すぎました。夜中にミシンをしているので
合わせて作れないからこんなことがしょっちゅうです。
構造上、解いて直すの面倒だな~;;

トイレの脱ぎ着はスムーズでした♪



こどもブティックCUCITO 2010 7月号

こどもブティックCUCITO 2010 7月号

価格:880円(税込、送料別)

 
「女の子のお出

「女の子のお出かけ服」

価格:1,470円(税込、送料込)

スポンサーサイト

COMMENT

めっちゃ可愛い~~~!
私も欲しい(*´ー`*人)
娘のじゃなくて、私用で!

子供って何かに熱中してると、トイレに行くのがギリギリになっちゃったりするから、素早く脱げるのは嬉しいよね~

若い頃は私も大好きだったな~サロペットv-218
涼しいし、かわいいし、いいよね!
ハルちゃんによく似合っていてかわいいわv-10
うちも同じ事を思っててサロペットをずっと購入渋ってたの・・・。
こういうところをショップの人も理解してくれて可愛い物を作ってくれればいいのにv-8


↓こどもの城いいよね~v-343
yuzuが2歳前ぐらいの頃に行ったな~。某芸能人が子連れでいてびっくりしたv-405
いまぐらいで行くといろいろ遊べるものも増えてていいかもねi-190

てちこもちさんへ

てちこもちさんスタイルいいから
サロペもおしゃれに着こなしそう!
ロンパースみたいな着心地っぽいので
ふーたんにも是非着せてあげて~。
ふーたんサイズなら、おむつ替え用に
ズボンにスナップ付いてるのとか、あるかも。

柘榴*ざくろ*ちゃんへ

サロペ、ハルはお気に入りで1日ごとに着ているよ。
色が黄色ってのもあるんだろうけど、
そんなに何かを気に入ることが今までなかったので
作ってよかった^^
型紙あるからyuzuちゃんにもどお?

こどもの城、ちっちゃい子はやることが限られるよね。
小学生くらいになったらもっと楽しめるだろうな~と思った。
何より屋内が大人は嬉しいね^^

サロペット、かわいいですね!
大人でも着てみたいかわいさ^^
子どもが着るとちょっとおなかが出てるところがまた、かわいいですね!

はじめまして、こんにちは!

とっても可愛いですね~♪

他のハンドメイドした物もとっても素敵で、
思わずコメントさせていただきました!

私は最近ハンドメイドはじめた初心者ですが・・

色々とお勉強させてもらいます!

またおじゃまさせていただきますね☆

なないろぱれっとさんへ

うふふ、そうなんですよ~。
おなかがぽっこりしているところがまたかわいい^^
大人のようにウエストを絞ってもいいけれど、
子供のスタイルにはこれが合っているみたいです。

orangeさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。

私もまだまだ「こんなつもりじゃなかった…」とか
「これであってるのかな~?」等々
初心者なんですよ~。
勉強だなんて…恐縮ですi-183

また遊びに来てくださいね^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/188-fef7795a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
