プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/06/23/Wed 16:47:27
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

パジャマ~polka drops本より~

polka dropsの本、我慢できずに買ってしまいました。
義母から図書カードをいただて、たぶん絵本を買ってあげてねって
意味なんだろうけど、気付かなかったことにしました。

かんたんすっきりおんなの子

かんたんすっきりおんなの子

価格:1,365円(税込、送料別)



プレーンTシャツとニットパンツで息子のパジャマです。

jun.23.2010-01


Tシャツは、プレーンと言えども
縫うのがギリギリなくらい裾にカーブが付いていてとってもかわいい♪
パンツも、気が付いたらポケットができていて、
気が付いたらパンツの形になっていた!と縫っていて面白いパターン。
共に、別の生地でまた作りたいと思いました。買ってよかった~♪

jun.23.2010-03
すごい散らかってる(汗)


最近の息子、油断していると水たまりの水を飲んでしまいます--。
でも、調理方法によってはほうれん草やゴボウを食べてくれるようになりました。
息子の成長が嬉しい、今日この頃です。


***
傷心(?)の娘に2回目のキャラ弁。

jun.23.2010-02


今週になって、幼稚園に行きたくないと言わなくなりました。
2人で出かけて良かったな^^
昨日は男の子と隣に座る約束をしてくるなど、
幼稚園も楽しそうです♪
スポンサーサイト

COMMENT

パジャマ、かわいい~!
ぴったりですね!
ほんとに何でも作っちゃうんですね^^
すごい!
うちの子も幼稚園、行きたくないとまでは言わないけど、
朝、幼稚園のズボンを履かないでいることがありましたよ^^

パジャマ可愛い~
すごいなぁ…
私はまだパジャマに手が出せないわ~(-∀-;)

ピカチュウ上手だね~(●´∀`●)
ハルちゃん、お弁当箱を開けるのが楽しみだろうね♪
二人でお出かけして、ママパワーが満タンになったんだろうね^^

なないろぱれっとさんへ

そうそう、写真に撮ったらおなかがパツパツでびっくりしました^^
食後だったので余計なんですが^^;

ズボンをはかないですか。
お嬢さんなりの小さな抵抗だったんですね。
うちも甘えがひどくて毎朝着替えさせています。

てちこもちさんへ

そお?
てちこもちさん、普通に作れると思うよ^^
私の中でパジャマって、端切れ処理とか失敗してもいい試作とか
そんなイメージ。女の子はスモックとハーフパンツで作れば簡単だよ~♪

キャラ弁、やっぱ嬉しいみたい。
私もおかずがマンネリにならなくて済むので
毎回は無理だけど月1くらいはいいかな~と思ってる^^
おでかけは行った時は効果あったのかな?と思ったけど
行きたくないって言わなくなったのでホント何かあったらおススメよ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/187-89101cc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
