プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2010/03/23/Tue 15:18:05
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

マリンジャケット

秋に作った娘のポンチョ風ジャケット、サイズアウト気味です;;
羽織り物が必要となって、作ってみました。

mar23.2010-03

マリンを意識したのに、マリンの定義が最後まで分からず不完全燃焼。
ボーダー?青?イカリ?
最大の敗因は、色が黒だからかな。
リバーシブルニットの、ボーダーじゃない方を使ったからかな。
だってシマシマのジャケットって、微妙な気がしたので…。

mar23.2010-04
浮き輪に見えなくもないボタンを付けて最後の悪あがきをしてみました。

型紙は女の子のおしゃれ服より、ちょっとだけアレンジしました。
めげずにサイズ110で。
先日測った娘の身長、98センチ。かなり意外でした。
100サイズで作ったズボンの丈が足りないので
1mは超えているかと思っていました。
生地が縮んだのかなぁ…?

それから今まで作ったハルの服、一つも息子に使えないことに気付いて
初めて、お下がりを意識しました。
でも、これからも娘には女の子らしい服、息子には男の子らしい服を作りたいな。

mar23.2010-01

COMMENT

ボーダーがマリンっぽいからOKでしょ~( *´艸`)
男の子でも、女の子でも可愛く着れそうでいいなぁ(●´∀`●)

ハルちゃん98センチもあるんだ!Σ(゚Д゚;o)(さっそくタメで…)
やっぱり息子はおチビだわ。
95センチ弱だもの~(*≧m≦*)

てちこもちさんへ

ぐっと仲良くなれたみたいで嬉しいわ~v-344
ありがとう~^^

ちょいマリン、と思えば上出来よねv-398

後て調べたんだけど、今は90~100センチくらいが標準なんだね。
てったんもハルも標準ど真ん中だね~^^
これからもすくすく成長しますように!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/163-b4322d88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
