プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/02/07/Sun 09:03:18
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

チュニックブラウス

女の子のお洋服から、ブラウスを作りました。

feb.07.2010-04


娘のおなかがすぐに出るので
丈が長めの重ね着用チュニックにするつもりでした。

feb.07.2010-06 feb.07.2010-05
                   ポニョに夢中

ぴったり目な型紙なので、110で、と思ったら大きい~。
スプリングコートかスモックのようです。
Wガーゼなので上着としては使えないし、
来年ちょうどいいんだろうな…。

洋服、ぴったり過ぎてもショックだけれど、
ぶかぶかだとやっぱりショック。
ちょうどのお洋服ってやっぱりかわいいもんね。


***
現在の気温1度。
先週雪が降ってから、全然気温が上がりません。
寒さにめっぽう弱い私;;活動が鈍すぎです。
早く春が来ないかな~。
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

チュニックって気回しができるからいいよね~。
ハルちゃんも大きいほうだし、秋ぐらいにはぴったりなんじゃない?
なかなか袖つきで前アキのチュニックって売ってないし、私も作ろうかしらv-10
うちもポニョ釘付けだったよv-411

↓レインコートって作れるのね~v-405
ホントにすごいわっ!!!
私もぎりぎりにならないと行動できない人v-356
バッグ類も「入園説明会の後でいっかi-190」なんてのんびり構えてるけどさすがに生地ぐらい買いに行かなくちゃいけないよねi-201

NoTitle

これからの時期活躍しそうな色合いのチュニックができたね!
110といえば、うちの娘がちょうどジャストサイズ。
でも型紙によって、サイズっていろいろだよね。
あとは洗濯でちょっと縮むのを期待しちゃったりして。

ほんと底冷えの寒さ。
早起きなんて今の私には無理!
早く暖かくなってほしいね。。。

柘榴さんへ

確かに長袖のチュニックってあんまりないね~。
気付かなかったわ。
さっと羽織れて、夏の紫外線や冷房対策にもなるから
今後の活躍に期待☆

最近はエコバッグ用に撥水加工生地も豊富だから、
レインコート、生地選びから楽しかったよ~^^
私、生地は買ったんだけどね。買って満足してる(笑)

Mさんへ

110って5歳くらいなのね~。
後2年は着れる、と考えればよかったかなw
ネットショップとかだと、出来上り寸法が書いてあったりするけど、
本の型紙は1着1着書いてないもんね。
しかも丈はアレンジしちゃったから、余計大きめになったの;;
着ているうちにくたっとなって、体になじんでくるかもね~。
前向きにとらえて着させてみるわ^^

Mさんのところも寒いんだね><
暗いし寒いし、布団から出られないよね…。
と言っても私は年中朝寝坊で。
春からの幼稚園生活が心配^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/148-10601e75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
