プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/01/08/Fri 09:43:11
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

毛糸のマフラー

ミシンは触っていませんが、
編み物はちょこちょこやっていました。
娘のマフラー完成です。

jan.08.2010-01

首回りがもこもこしているアウターばかりなので
今年は活躍の機会は少なそうなのですが、
私も付けられるので、長く使ってくれるといいな。
娘は気持ちい~と喜んで首に巻いてくれています^^

編むのは割と簡単だったんですが、
途中で息子に毛糸をぐちゃぐちゃにされ、
それを解くのにすごい時間がかかりました。

昔から、意地になっちゃうんですよね。糸が絡まると…。
毛糸なんだし切ればいいのに、とさすがに思いました。
もっと時間を有効に使いたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

寒い時期の編み物って、何だかほっこりしますよね(●´∀`●)
上の子が赤ちゃんのときに帽子を編んで以来、編んでいませんが…
soft coralさんって、本当に多彩ですね~^^

↓おみくじの歌、いいですね~
籠の中という表現も、小さい子を持つママにはピッタリですしね。
でも飛び立てるんですね~
今年は何か素敵なことが、待っているのかもしれませんね!

NoTitle

冬ってミシンするにはちょっと寒かったりするからどうも編み物ばかりしちゃうよね~。
私もyuzuにネックウォーマー兼ニット帽を作ったよ☆
メルちゃんとお揃いなのi-278
実はママもお揃い(笑)
結構「お揃い」というのが好きi-175
昔はパパと色違いのスニーカーとか買ったりして・・・田舎くさいよねi-202

優しい色合いがsoft coralさんぽくていいねv-398

てちこもちさんへ

寒くなるとなんだかんだ毎年編んでいる気がします^^
てちこもちさんの方がずっと多彩ですよ~。
私はハンドメイドに偏っているので…。
もっと幅の広い人になれたら楽しいだろうな~と思います^^

今年は少しくらいは好きな時に、好きなことができるようになるのかな??
なんて期待しています。
上の子が生まれてから、軟禁生活ですもんね(笑)
私はそのためにハルを幼稚園に入れたようなもので…。
ちょっと後ろめたい気持ちもあります^^;

柘榴さんへ

編み物、いつでもどこでもできるからいいよね~。
おそろい、私も好きだよ。
スニーカーも、全く一緒じゃないけどいつも同じメーカーのはいてた!
でも最近は、洋服でザ・お揃いは恥ずかしくなってきたかな^^
小物お揃いとか同じ生地や毛糸で自分のシュシュを作ったりしてる。
ネックウォーマーって、公園に行っても邪魔にならないし、
子供によさそうだねv-218

NoTitle

この色も編み方もとってもかわいいです^^
ちょっと短めくらいの方が、こどもにはいいでしょうね^^
円座クッションもかわいいです~!
今年もよろしくお願いします^^

なないろぱれっとさんへ

色は、私好みの地味~な感じです(笑)
ハルがちょっとかわいそうでピンクの生地とレースを足してみました。
毛糸って布地と違っていろんなことができて楽しいです。
外で元気いっぱい遊ぶには、マフラーって邪魔ですもんね~^^
こちらこそよろしくお願いします♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/138-ff4cfa44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
