プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2010/01/01/Fri 08:52:24
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:編み物

毛糸で円座

あけましておめでとうございます。

1・2・3玉でつくれるかわいい手編みの小物から円座を編みました。
昨日日付が変わるぎりぎりの時間に完成♪

jan01.01.2010

この本を買ってくれた、母のリクエストです。
でも指定糸で編まなかった上に、
私の編みが結構きつめなので、小さくなってしまいました。
ぽっちゃりな母のお尻には合わなそう(笑)娘サイズだなぁ。

指定糸、近所の手芸屋さんに売っていなくて。
ネットで買えばよかったかな。
苦肉の策として、6角形のモチーフ7枚で作る編み図を
6角形を8枚と真ん中は8角形に変えました。
そのせいか?結構編み間違えてます…;;

一応実家に行くときに持って行って、見せてみます^^
両家の実家にお年始回り、太りそう(´Д`;)



***
色々考えて、6日前に息子の断乳をしました。
昼間はもともと全く欲しがらなかったので、問題ありませんでした。
昨夜は寝入る時も全くぐずらず、添い寝で寝ました。
夜中はまだ2回ほど起きますが、トントンしたり、腕枕で寝ます。

下の子で、なかなかかまってあげていなかったのに、
やめたことにより、いっぱい抱っこできたり、
べったり甘えてくる息子と密着している時間、とても幸せです。

断乳前、夜中5~10回(ひどいと30分置きとか!)起こされていたので、
今年は私もちゃんと寝て、少しでも穏やかな日々が過ごせますように^^
スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

あけましておめでとう!!!
昨年は念願の対面ができ、癒し系のsoft coralさんととてもおねえちゃんのハルちゃんとしっかりもののアキくんに会えて嬉しかったv-343
今年はもっともっとお世話になっちゃいますがどうぞよろしくね☆

とても暖かそうな円座v-398
色合いもいいよね~!
喜んでくれるといいねi-185

アキくんが卒乳したらぜひぜひ飲みに行きません?
どうかしらi-278

NoTitle

明けましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました~(●´∀`●)
ことしもよろしくお願いしますね!

私はまだ母乳やめてないのに、年末年始で、激太りです(* >ω<)=3 プー
やばい…
年明け早々、落ち込んでます (((´・ω・`)…

私も今年はもっとミシンをがんばってみようと思っているので、また色々教えてくださいね^^
よろしくです~

柘榴さんへ

私も思いがけない出会い、とっても嬉しかったです^^
今年はもっと深いお付き合いができるのを、楽しみにしています♪
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~。

円座、ちっちゃいね、と言われて、うちに戻ってきました;;
花瓶か置き物?の下に敷こうかな・・・。

飲みに行きたい!!
って、私、すごくお酒が弱いけどいい??
お酒自体は大好きなの~。
こんな私でよければ、ぜひぜひ~v-344

てちこもちさんへ

こちらこそよろしくお願いします~。
てちこもちさんのブログ、大好きです。
のんびりまったりブログ楽しめるといいですね~^^

私は母乳をやめたせいか、底なしの胃袋にちょっと底が見えてきましたよ。
それでも+1キロ・・・もっとセーブしないとだめなんですね~。
ま、いっか(笑)

ミシン頑張るなんて、素敵な野望があるんですね!
嬉しいな~。
てったん、ふーたんも喜ぶでしょうね~。
私もてちこもちさんみたいに、大人服とか挑戦してみようかな^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/136-5c22b9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
