プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/12/18/Fri 14:44:38
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

大人なワンピース

3連続で、着るのも着せるのも大好きなワンピースを作りました。
ワンピース、最も体形をカバーしてくれるアイテムだと思うのですが、
(太短い足とか、くびれのないウエストとか…)
授乳中は着られないのが残念。

ガーリーカジュアルときたので、今度は
女の子のおしゃれ服の大人っぽいワンピースです。

dic.18.2009-01

ぴったり目の型紙なので、110で作ったのに、
余裕があまりなく、丈もこれ以上短くなると着られなそうです;;
丈はスカートを2段にするとか、レースで伸ばせるかなぁ。
身幅は娘の成長次第なので来秋は着られないかも。
起毛コットンで作ったので5月くらいまでかな~?

dic.18.2009-02
端切れのくるみボタンを付けました。

確かにぴったりの服はかわいいんだけど、
せっかく作ったのに寿命が短いのは少し悲しいな~。
ハンドメイドだと、人にあげたりリサイクルもできないしね。


***
最近、息子のお昼寝の時間を失敗しなければ
子供たちは9時前には寝てくれます。
でも毎晩ミシン部屋にこもるのは旦那さんに申し訳ない気がして、
結局自分の時間はあまりないような気がします(苦笑)
一緒にリビングに居てもテレビを見ているだけなんだけど^^;

スポンサーサイト

COMMENT

NoTitle

ジャストサイズで可愛い!
soft coralさんのハンドメイドなら、お下がりでも喜ぶ人はたくさんいそうですよ~^^

うちも、せっかく早く寝てくれてもパソコンに向かってたら申し訳ない気がしてしまいます。
でも何もしなくても、テレビ見るくらいですけどね~(-∀-;)
同じです~

NoTitle

分かるわかる!!!
確かにパパと一緒にテレビみてるぐらいですよね~v-356
見たいTVならいいけどそうじゃないときは一緒の部屋で編み物やミシンしちゃってます(笑)

うちは手作りでの服はほとんどないですが、買って着せてみたらぴったりだったときのショックって・・・。
ぴったりが一番いいんだけどできるだけ長~く着てほしいような、でも大きくなってくれるのはうれしい事なんだけど・・・って複雑i-202

NoTitle

かわいいですね~!
お姉さんぽいデザインで、素敵!
親子でおそろいもできそうですね!
家は、テレビ見ないのですが、二人でこたつでパソコンとかかな^^

てちこもちさんへ

やっぱりジャストはかわいいですよね~^^

子供たちが寝たら、少ない夫婦の時間なんですけどね・・・。
とくに話すこともなく(笑)
この前、飲み会だよ~と言われてうっかり喜んでしまいました。
夕飯手抜きでいいしさ~、と慌ててフォローi-201

柘榴さんへ

みんな旦那さんに気を使ってるんだね^^
前はリビングでミシンをしていたんだけど、
テレビの音が消えちゃうからCMの時に必死で縫っていて、
それも疲れるから別の部屋に移動したんだ。
結局気を使ってるんだけどね(笑)

きれいなままサイズアウトすると、捨てられないし悲しいよね~。

なないろぱれっとさんへ

親子おそろいですか~。なるほど思いつきませんでした。
でもとってもかわいい生地なので、
自分服も作りたいくらいです^^

テレビ見ないんですね~。
うちはずっと付いているので羨ましいです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/131-a855b926

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
