プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/12/07/Mon 15:27:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

キルトのワンピース

1週間ほど前から、頭痛に悩まされています;;
最近頻繁に息子をおんぶしている肩こりが原因と思われます。
お出かけの時に雨だったり(息子歩けないので)、
家に居てもストーカー行為(後追い)が激しかったり、
10キロの息子を背負わなければいけないことが多く…。

時間が空いたらヨガでリラックスをし、
湿布を介の字貼りしたりで若干良くなりましたが、
頭が重く、子供たちと8時過ぎに寝てしまう日が続いています。
おかげで寝不足などの疲れは全くないです^^
***


そんな中ゆっくりとキルトのワンピースを作りました。
パターンは風合いをたいせつに着る、おんなのこの服からです。
dic.07.2009-02

生地幅が足りなかったり、少しずつ仕様を変えています。
最初はヨーク部分のキルトも省くつもりでしたが、
*の形のステッチでキルティングしたらスノーキルトみたいでかわいい?
と思い付き、やってみました。


こんな感じ

それ自体はとてもかわいかったのですが、
*とスカートの花柄が合わず、悩んだ末に小さなドット模様になりました。
いつかスノー柄で何か作ってみたいな~。

dic.07.2009-03

dic.07.2009-01
110サイズで作ったら全体的に大きめでした。
この本、パターン自体がゆったりなので、ジャストで作ってよさそうです。
 

娘の洋服が全然なくて、頑張って作るつもりでしたのですが、
ミシンの時間もあまりとれずにいるので、
さすがにかわいそうで少し買いました~。
スポンサーサイト

COMMENT

頭痛大丈夫ですか??
肩こりからの頭痛は辛いですよね~
いくらおんぶは楽チンでも、10キロを長時間背負っていたら、疲れますよね(-∀-;)
うちも機嫌が悪くてどうしようもないときは、やっぱりおんぶです。
この季節は背中がぬくぬくなのが、嬉しいですね。

そして同じく、寝かしつけのときに、一緒に寝てしまいます( *´艸`)
布団のぬくもりにやられてしまいます~

ワンピースかわいいですね^^
ゆったり目だからかな?
ハルちゃんが、とってもお姉さんに見えますね~(●´∀`●)

てちこもちさんへ

ご心配ありがとうございます。
少しずつ、よくなっている気はします^^
でも、てちこもちさんの言葉を読んで、反省しました。
おんぶって温かい…。そんな母の心を忘れていました。
てちこもちさんはやっぱり偉いなぁ。尊敬です。
私も、アキ、赤ちゃんだからまだおんぶできて嬉しい
という気持ちになってみようと思います。
病は気からと言いますもんね~。
嬉しいと思っていたら肩こりなんてなくなるかも^^
ありがとうございました!
二人に挟まれてれると、布団から抜け出せませんよねヾ(*´∀`*)ノ

最近洋服撮らせて~と言うとポーズをとってくれるようになりました^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/127-5197aaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
