プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/11/13/Fri 14:06:01
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

自分でかぶれる三角巾

来週ハルの参加する育児サークルで簡単なお料理をするらしいです。
持ち物に、エプロン、三角巾、・・・とありました。

エプロン・・・。ミニーエプロンでいいかな?おかしい?
以前、おままごと用に作ったエプロンもあるので、
どちらかを持っていきます。
三角巾・・・。ハンカチでもいいのですが、
せっかく布がたくさんあるので作ってみました。

nov.13.2009-02
パタレさんの自分でかぶれる三角巾を真似てみました。
首のところがゴムになっています。

昨日珍しく子供たちが一緒に昼寝をしたので、
手縫いでチクチク^^
風合いをたいせつに着る、おんなのこの服」に
バブーシュカの作り方が載っていて、それを参考にしました。

nov.13.2009-01
いい感じにできたのでは?


***
七五三の準備で、かなり無理をして夜更かしをしていました。
終わってからも何となく夜起きてミシンをしていたのですが、
さすがに最近疲れて子供たちと一緒に寝ていますzzz。

昼間もここ1カ月以上、毎日予定を入れていて、
息子が何となくずっと風邪気味なのは無理をさせてるからか?
とも思うので、少しのんびりしてみます。

スポンサーサイト

COMMENT

赤頭巾ちゃんみたいで、かわいいです(*´ー`*人)
自分でかぶれるっていうのが、いいですね~

お疲れのようですね~
何もしていない私も、子供たちと一緒に寝てしまいます(-∀-;)
寒くなってきましたし、ゆっくりしてくださいね!

三角巾。
私も以前ネットでままごと用のおんぶ紐と一緒に作りましたよv-291
こんなにしっかりしてなくてただただ三角に切って縫い、カチューシャを差し込むという物。
カチューシャがしっくりこないらしくすぐ嫌になってました(笑)
それにこの形なら厚手のかわいい布で作ったら帽子みたいに使えちゃうかもi-278
いいですね☆

楽しみだね~クッキングv-380

暖かい部屋でのんびりまったりして疲れを取ってくださいね。
アキくんの体調がよくなったらまた遊びましょi-185

かわいい!
少し大人ぽい赤?なので、小学校に行っても使えそうですね!
しばらくゆっくりですか^^
たまにはゆっくりもいいですよね^^

てちこもちさんへ

赤ずきんは可愛いですよね~^^
白いレースを付けようと思っていたのですが、
それはサンタクロースのようでしたよ。
赤い布って、頭にはつけない方がいいかもしれません(笑)

育児って、ただそれだけで、本当に疲れますよね。
てったん男の子だし、てちこもちさんは料理もおやつもちゃんと作って、
毎日大変なんだろうなと思います。
一緒に寝られるときは寝ないと体が持ちませんよ。

柘榴さんへ

カチューシャもいいアイデアだね!
パッチン止めとかで付けてもいいのかも。
子供にカチューシャは確かに難しいかもしれないね~。
私も子供のころ頭の形に合わないものはすぐに取っていました。
そうそう!ナチュラル形の厚手の生地で作ればよかった、と思った。
すごくかわいいと思う^^

クッキング、何を作るか知らされていないの。
なのでとても楽しみ。タイトルが「おやつとランチ」なので
おやつ付きなんだv-344って^^

何となく風邪気味は今も続いてて・・・。
よくなったら連絡します。
体験保育のことも効かせてね~。

なないろぱれっとさんへ

実は今は自分でかぶれないので(笑)、
小学生になったら、自分でかぶれる部分も
本領発揮するんだろうな~と思っています^^
ブログもまた更新がのんびりになるかもしれませんが、
のんびりお付き合いくださいね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/118-ab987d23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
