プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

  • 2009/11/10/Tue 15:16:05
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

レッグウォーマー付きパンツと素敵な出会い

風合いをたいせつに着る、おんなのこの服から
ハルのレッグウォーマー付きパンツを作りました。

nov.10.2009-01
ウォーマー部分はウォッシャブルの毛糸で。
ポイントで初バテンレースを付けてみました。
付け方が分からなかったのですが、ちゃんと付きました。

色々付けたので800円くらいかかりました。私にしては高い材料費です。
こういうハンドメイドをしていると、洋服屋さんを覗くと高くてびっくりします。
4桁で高い!と言っている私を見て、旦那さん苦笑いです。
上手になったら、ちょっとお金をかけて作ってみてもいいな~
なんて夢?も膨らみます^^

nov.10.2009-03
私の中で、かなりツボな形です。
短くなったパンツも、こうやって継ぎ足せばあったかくて長持ちしそう。
でも娘はやっぱりスカートの方が似合うかな~。
なんでだろう?
次はスカートを作りたいな^^


そして写真をもう1枚。

nov.10.2009-02

隣に写っているのはほんの些細な幸福の日々
柘榴さんの愛娘のyuzuちゃんです^^
今日一緒に遊んできました。
yuzuちゃん、写真で見る以上に可愛くて、やさしい女の子です。
柘榴さんも笑顔が素敵な優しいママ^^

娘たちのお誕生日が近いことがきっかけで
ブログの行き来をするようになった柘榴さん。
わりとご近所さんということがすぐにわかったのですが、
yuzuちゃんと娘、来春から同じ幼稚園に通うことが決まりました。
ブログでこんな出会いがあるなんて思ってもいなかったので
とっても嬉しいです。

出会う運命にあったyuzuちゃんと娘、すぐに打ち解けて遊んでいました。
こんな私と娘ですが、どうぞよろしくお願いしますね^^
スポンサーサイト

COMMENT

今日はホントに楽しかったです!
こちらこそこれから長いお付き合いができたら嬉しいです、よろしくお願いしますね☆
帰ってきてから相当楽しかったらしくてハルちゃんの名前を連発してました(笑)

このパンツってレースが付いている既製品にニットをつけたものだと思っていました!!!
つくづく尊敬v-352
絶対真似しますv-218

暖かくて、可愛くて、最高のパンツですね^^
レースがすごく素敵~(*´ー`*人)
これも自分でつけたんですね!
やっぱりすごいなぁ…

ブログのお友達が、偶然近くに住んでるなんて、すごい!!
しかも同じ幼稚園に通えるなんて!
本当に運命的な出会いですね~^^
親子で仲良しなんて、羨ましすぎです~

可愛いし、あったかそうですね!
色もバテンレースとあって、素敵です~!
ブログのお友達と同じ幼稚園!
そんなことあるんですか?!
すごい偶然ですね^^

私も昨日バテンレースをパンツ(ポッケ部分)に
付けたところです!
やっぱり全体を見せちゃうより
すこし隠すほうがしっくりくるのかな?
私も今回はちょこっと隠してみました。

もしかしてレッグウォーマー部分も編まれたんですか?
私は編み物全然ダメなんです><

市販の服、とくにナチュラル系のお店って
いいお値段しますよね!
腕は別として、こんな感じなら作れば安いわ!
なんて対抗意識燃やしてます(笑)
かわいいお洋服をつくることも目標ですけど、
結局はどれだけ安く作れたかで
達成感も違ったりして^^

素敵な出会いがあってよかったですね♪
しかも同じ幼稚園とは!
来年がますます楽しみですね♪

こちらの本ノーチェックなので
また図書館とかで探してみますね!



柘榴さんへ

昨日は会えませんでしたね~。
面接は拍子抜けするほど、さくさくと終了。
みんなそうだったのかな??

うちも帰り道yuzuちゃんは?と名残惜しそうでしたよ。
また、来月にでも遊びましょう!!
パンツってお尻は入るのに、丈がすぐに短くなるものね。
私も次からはエコ精神で付けそうです^^

てちこもちさんへ

実は上の部分の生地が結構薄手で、
真冬は下に何か履かないと寒いかもしれません^^;
寒いんだか暑いんだか、やっぱり中途半端な一品です(笑)
レースはイマイチな作品の質をあげてくれる便利アイテムです(私だけかも・・・)

同じ県内、とかならあるかもしれませんが、
幼稚園が一緒というのは本当に運命ですよね~v-352
ブログのお友達って、実際の友達よりも
自分のことを知ってくれているので、
実際にお会いしてもとっても楽しかったです^^

なないろぱれっとさんへ

ニットは想像以上の温かさでした。
冬服は、ヨークなどの部分使いで洋服を作るのもいいな~と思いました^^
なないろぱれっとさんがブログを通じて
いろんな方と交流されているの、
素敵だな~といつも思っているのですが、
私もそういう出会いに恵まれて、とても嬉しかったです。

moonさんへ

このバテンレースはもともとあの形だったんです。
でも半分に切って、襟元と脇とか、分けて使うのもおしゃれですよね。
私も丸とか四角とか、そのまま使わない方が好きです!!
今回初めて使ったのですが、ちょうどいい存在感ですね^^

ウォーマー部分は、被布を作っていた時に息抜きで編んでいました。
私は編み物も好きです^^
ミシンは子供が起きているときにはできませんが、
編み物は1段ずつとかちょこちょこできるので
コーヒータイム感覚でできましたよ~。

この本は私も図書館で出会いました。
かなり奇抜で非日常的?な服もあるのでご用心です!
「おしゃまな・・・」の方が形にしやすいと思います。

moonさんは縫製が丁寧なので、
十分市販品に対抗できると思います!!
お店に行って、この値段なら
もっといい生地と副資材をそろえて型紙を買って、
なんて思ってしまいますよね~。
細かいデザインはこれを真似てみよう、なんて思うのですが、
家に帰ってくると覚えていなことが多いです(笑)
自分の作った服を子供たちが着ているだけで、
私は結構満足だったり^^ハンドメイドっていいですね。

いつも遊んでいる子で同じ幼稚園に行く子がいないので、
とっても心強いんですよ~^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://kazunoko33.blog5.fc2.com/tb.php/117-0b141c61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

photo
rakuten










F1 Countdown
