プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2014/06/05/Thu 19:42:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:DIY

DIY~食器棚

息子が幼稚園に入ったらやりたかったこと。
”生活しやすい家に変える”

なんとなく引っ越したまま、前の家から、私の一人暮らしの時から。
そんな流れで収納も使い勝手もいまいちだったので、変えたい!とずっと思っていました。

なのになかなか手をつけられなくて、3月にようやく重い腰を上げて取り掛かりました。
何が重かったって、自分のDIYに自信が持てなかった。

1年間、ネットをうろうろして、ホームセンターをうろうろして、
その成果がこれです。

may21.2014-12

よく使う食器を入れています。
食器棚が遠かったので、流し台のすぐ後ろに。
奥のカフェコーナーのラックと同じ幅で作りました。

作ってしまえば2日で完成しました。

よく見ると、板がずれたり割れたり反ったりですが
以前はここに段ボールやらお菓子やらが積み上げられていたので
だいぶすっきりしました。






大満足!の出来だったのですが、現在リメイクしています。

オープン棚って…。
埃とか、地震が来たらすぐに落ちてくることとか、
最初から少し抵抗があったのですが、よく使う食器しか入れていないし
足に耐震マットを敷いたらかなり棚が安定したので
大丈夫かな?という判断に落ち着いていました。

春になって、虫が出始めた時に…。
知らない間に食器の上をアレが歩いていたらどうしよう;;という不安が起きて
どう考えても大丈夫かな?と思えなかったので
上2段を板で囲うことにしました。

明日完成するかな?
photo
rakuten










F1 Countdown
