プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2012/01/23/Mon 16:10:42
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

息子のパクリトップス×2

お布団のぬくもりから抜け出せずに、先月からミシンをほとんどさわっていません^^;
今年になったら自分の服をたくさん作ろう!と思っていたのにな~。

しかも、まだ今年になってから20日しかたっていなとは思えないくらいいろんなことがあり
ミシン熱自体も下火です。
ブログもやめちゃおうかと思っていたんだけど、
またのんびり続ける気が出てきたので今のうちに更新します。




***
息子が急成長したのか、秋口に着れていた服の何着かの袖や着丈が足りなくなってしまい
2着追加しました。

jan.23.2012-02

polka本からシンプルトレーナー100


衿ぐりのVが、全然うまくできませんでした;;

jan.23.2012-01

後ろ身頃にポケットを付けてみました。
旦那さんが持っている服のデザインのパクリです。
このポケット一つでなかなかデザイン性が上がったと思ったのですが、どうだろう?



もう一つはラグランタートル100?

jan.23.2012-03

タートルは、ちょっと長めの別布を合わせてかなり長めにしました。
こちらも旦那さん服のパクリです。
本家はタートルが身頃と同じくらい長く、紐も通っていてもっとカッコ良かったのですが
子供の着やすさを重視したのと、紐は、この服を作っている途中でミシンが急に調子が悪くなり
1週間くらい中断し、面倒になって省略しました;


この2着を裁断する前に、ボタンとか、タグとか自分でも色々装飾を考えたのだけれど
男の子服って何をやってもピンとこないです。


今回はすでにあるものを真似て作ったのでどちらも思い通り作れました。
特にボリュームのあるタートルがとても気に入りました^^

あけましておめでとうございます

        dec.31.2011-01
photo
rakuten










F1 Countdown
