プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード



夏休み終了

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
  • 2010/08/10/Tue 18:14:25
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:食べ物

ホームベーカリー

我が家にホームべーカリーがやってきました。
もう1年以上前だと思うのですが、私が欲しいなぁと
つぶやいていたのを義母が覚えてくれていて、
安く買えるというので早めの誕生日プレゼントでいただきました^^





昨晩、早速タイマーをセットして就寝。
憧れの、パンの香りで目覚める…とはいきませんでしたが
階段を下りる途中でいい香りが漂ってきました。
ハルもいい香り~と言いながら起きてきました。

aug.10.2011-02

aug.10.2011-03


付属のパンミックスをとりあえず使ったのですが
モチモチふわふわでおいしかったです^^
これから色々作って、自分の好きな生地を見つけていきたいな~。




先日の娘の誕生日。

aug.10.2011-01


板チョコ2枚弱ぐらい使ったデコチョコを
ほとんど一人で完食しました。
もったいないとかは思わないみたいで容赦なく頭から食べてました。
でもお気に入りのキュアブロッサムは最後でした。
チョコ欲しさに、「あっくんの誕生日はいつ?」と毎日聞いてきます^^

Happy 4th Birthday!!

娘、4歳になりました。


     aug.05.2010-01


幼稚園に入ってから、ますますお姉さんらしく
少しずつ周りをみて行動できるようになってきました。
家に帰ってくると、急に癇癪を起したり甘えん坊になったり
息子に意地悪をしたり。まだまだ4歳です。

でも、息子に物を投げられたりたたかれたりしても
絶対にやり返しません。
面倒もとてもよく見てくれます。かなり頼りになります。

お友達も大好きで、お友達が好きなプリキュアも大好き。
素直で優しくていつも元気。
これからも、娘らしく育っていってほしいです。




そんな娘に、私からワンピースの他にもうひとつプレゼント。


nov.11.2010-01

以前から苺のショートケーキを希望していた娘。夏なのに…。
伊勢丹まで行ったのに苺が見つからずちょっと困っていました。
娘はプリキュアのケーキだったら喜ぶだろうな~とふと前々日に思いつき
デコチョコ、作ってみました。
結局苺も見つかって無事ショートケーキになりました^^


信じられないくらい下手なデコレーションもごまかしてくれる出来だと思うのですが^^
文字は、完成した後に表から入れればよかったな^^;



Cpicon キャラケーキ(チョコ)の作り方 by meitan
Cpicon ◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆ by まれ子
photo
rakuten










F1 Countdown
