プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2009/01/31/Sat 20:56:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

ミトン量産中

乳児脂漏性湿疹が治ったと思ったら季節は冬。
息子のほっぺたが乾燥して荒れてしまい
朝起きると血だらけに・・・なんて日が続きました。
21日、病院で眼軟膏(眼球にも塗れる弱いステロイド薬だそう)を処方され、
少しづつ良くなってはきました。
娘もそうだったなあ、と思い出します。

でも困ったことに顔中をかきむしるため傷だらけ。
娘の出産準備で買ったまま1度も使っていないミトンを探したら、
出てきたのは片手が1つだけでした。

そこでまた、娘の出産準備で布おむつにしようと考えて買って
結局使わなかったガーゼを使ってミトンを作りました。
出てきた既製のミトンから適当に型紙を作って、最初は5つ(計3組)

ミトンjan.28.2009

げんこつしゃぶりが盛んですぐに濡れてしまうので
もう1組追加したけど、まだ足りないかな。

プロローグ

娘を妊娠し、専業主婦となってから早くも2年半が経ちました。
もともとハンドメイドは大好きでしたが、
手をかけて子供たちを育てたいという気持ちと、
子供のお昼寝タイムなどで空いた時間とがマッチして
これまでもいろいろと手作りをしてきました。

そんな記録と時々育児を綴っていきたいと思います。


小物feb.13.2009
娘を妊娠中に作ったもの
photo
rakuten










F1 Countdown
