プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード



プリザ~卒園式用コサージュ

謝恩会もしっとりと?終わり、娘の幼稚園生活もあと2日となりました。
寂しいなぁ…。
あと2年は私は幼稚園に通うのですが。

親も子も、たくさん育てていただいた幼稚園生活でした。
なんだかんだ(笑)楽しかったです。



そんな卒園式を目前にして、ようやく待機していたプリザーブドの花材をまとめました。

mar.14.2013-02

フラワーアレンジ、何度やっても難しいですーー;
束ねる技術とかはもう論外でしょうが、
色・大きさ・形のバランスをまとめるのにいつも苦労します。


大きなバラは、花びらの間に綿をつめて広げてみました。

なかなか華やかにまとまったので、涙涙に違いない卒園式を彩ってもらいます^^

mar.14.2013-01

標本箱のプリザーブドフラワーアレンジ

本日は母の誕生日です。
長嶋茂雄と一緒らしいです。

毎年適当な実母の誕生日ですが、今年はプレゼントを作ってみました。

feb.08.2013-01

卒入園・入学用に自分のコサージュを作ろうと思っていて
プリザブドフラワーの花材をまとめて購入しました。

箱に対して花が少なすぎてどうしようかと思いましたが
一緒に購入した


これのお試し花材に助けられ、何とか華やかに仕上げられました^^;




いつもメール1通でおめでとうを済ませてしまっていたので
サプライズプレゼントになったようでとても喜んでくれました。

枯れない花

先週3日間、三重県の義妹の家に遊びに行ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、
水族館に行ったりと楽しい時間が過ごせました♪

1日目と3日目は、ほぼ移動だけの予定だったのですが、
1日目、旦那さんの仕事に合わせて出発したのでお昼には義妹宅に到着。
「子供たちを見ているからお花やってみない?」と誘ってくれて
急きょプリザーブドフラワーの体験レッスンを受けてきました。

やる前はそんなに興味はなかったのですが、
想像以上に楽しく、子供達からも解放されてすっかりリフレッシュできました。
体験レッスンとかなら時々やりたいな、と思いました。
いい時間をくれた義妹に感謝です^^

処女作はこちら。

feb.14.2010-03

美人な先生に「初めてじゃないみたい」と褒めていただいたんですよ^^
娘の好きな黄色い花にグリーンを合わせて「元気!」をイメージしました。
このままずっと枯れずにいるなんてすごいですよね。
どこかに飾って、目にするたびに家族の気持ちが明るくなればいいな。

ちなみに先生のお宅、レンガ造りでとてもおしゃれ。
外国にいるみたいでした。
エントランスだけで我が家のリビングほどありました。
そんな生活を送っている人もいるのね~と思いました。

photo
rakuten










F1 Countdown
