プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニチュアフレーム~ペインティングホリデー

may21.2014-19

4作目?かな?
今回も少しずつ作り足して変更しています。


may21.2014-15

ミニチュア、まだまだ作りたい!
フェリシモのHPで最新作を見ると、年々可愛くなっていて
欲しい気持ちを抑えるのに必死です。
スポンサーサイト

ミニチュアフレーム~アンティークショップ

ミニチュアフレームの会第4弾

jan.16.2014-03

これは・・・。
イメージを形にできなくてずいぶんと途中でほったらかしにしました。

jan.16.2014-04

付け足したのはランプ、椅子の下のトレー(アンティークパーツが入っているつもり)、
かごの下の木製ボックスです。

たぶんランプの縮尺が大きすぎることで全体のバランスが悪くなったんだと思うんです。
でも私の中でアンティークショップってごちゃごちゃしててほしくて
しかもランプも時間と頭を使って作ったのでボツにしたくなくて、納得できないまま完成に至りました。

ミニチュア難しいです。
でも、小さくてかわいいもの、私が大好きな世界です。
イライラするくらい細かいことが大好き(笑)

ミニチュアフレーム~フラワーショップ~

ミニチュアフレームの会3作目です。

sep.30.2013-05

すごく満足!の出来だったのを覚えてます。

sep.30.2013-04

棚の上のグリーンネックレス、バケツ2個、バケツの台。

sep.30.2013-03

机の上の寄せ植え、じょうろ。

この5点は、キットにはなかったものを作り足しています。
2つの追加のバケツにはプリザーブドの花材を入れました。


このキットはオークションで買ったもので、結構前のものなので
一番下の土台の板もなかったし、パーツもスカスカで
作る前からいっぱい作り足そうと決めていましたが、思った通りに完成できました。

ミニチュアフレーム~チョコレートショップ

ミニチュアフレーム第2弾です。
作りかけのままだいぶ時間をおいてしまいました^^;
一度始めるとのめり込むのですが、時間があっても優先順位が低めです。

may.13.2013-02

ショーケースの上にもうちょっと作り足したかったのですが
アイディアが思い浮かばず、結局今回もほぼレシピ通りです。

may.13.2013-01

今回は絵の具を使う作業があって、塗って乾かすのに結構時間がかかりました。
でも出来上りはやっぱりかわいくて^^
娘ももっと作って~と楽しみにしています。

フェリシモミニチュアフレーム

2月に、この春からやってくる7年ぶりの1人時間にわくわくし過ぎて(笑)
フライングでフェリシモのミニチュアフレームのキットを買い集めてしまいました。

娘にシルバニアハウスを作った時に見つけて、ずっと気になっていたんです。
でも月2300円ってお高い…。旦那さんはご褒美にいいよと言ってくれたんですがね。
オークションやフェリシモの在庫セール(40%off)で購入しました。
自分の好きな物だけ買えるので、月1でランダムに届くよりずっといいです。


届いたらやっぱり作りたくなって、娘のお友達が子供だけで遊びに来た時とか
自分が必要とされていない暇な時間が持てたこともあり、フライングで作ってみました。

mar.14.2013-05

<オーダーメイドの帽子屋さん>

楽し~い。

洋服作りはどんな形にしようって考える時間が大好きだけど
ミニチュアは作業している時間が大好きなんです。

ミニチュアって「それをどうやって作るか」が私にはすごく大きなハードルで
作業は楽しいのにいちいちつまづいて先に進めないイライラを
キットだと説明書がやってくれるので、ただ楽しい時間が延々と続きました。

mar.14.2013-04

ちょっと物足りないかな~、帽子を作り足そうかな~とか(それを考えるのは好き)
あれこれ思いましたが、結局シンプルにほぼ仕様書通りに作りました。


mar.14.2013-03

ティースプーンと並べてみるとこんな大きさです。
細かくて細かくて、すごい楽しいです。


調子に乗って2作目もほぼ完成してますが、3月は謝恩会やら卒園式やらバタバタして
気が付けば春休み…。ちょっとお預けですね。
ちなみにこれを足したら可愛いかな~と思いついて、それをどうやって作るかに躓いています(笑)
photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。