プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェニーでプリキュア

娘のお誕生日にあげたリカちゃんハウス
うまく一人遊びできないらしく、あまり使われていません;;

ちょっと早かったのかな~。お友達が来れば遊べるかな^^


お誕生日前に慌ててお人形の服を作ったのですが
それが思いのほか楽しくて、調子に乗ってこんなものを作りました。

sep.13.2011-01


結果、撃沈でした。

使ったサテン生地の生地端がほつれやすく、
縫い代が5ミリしかないのにすぐに3ミリくらいボロボロになるし。
すべてが細かくて自分の不器用さにイライラするし。
作れば作るほど、顔の違いが気になってプリキュアに見えないし…。

最後の方は面倒になって布用ボンドで乗り切りました。
最初から全部の生地端に塗りたくればよかったです。

近所の手芸店で見つけられなかったのだけど、お遊戯会用の不織布を使ったら楽しく作れたかも。

sep13.2011-02

靴はリカちゃん用の6足セットの中にちょうど良いのがあったのでそれをそのまま使いました。
もう嫌になっていたのでリボンは省略です。



白いブーツとピンクのスニーカーって、ちょうど良すぎてびっくりしました。
ジェニーの着せ替えグッズは近所のおもちゃ屋さんにはあんまり売ってなくて
リカちゃんとジェニーちゃんの靴のサイズが一緒で助かりました。

洋服は作ればいいので^^

って、撃沈したにもかかわらず全然凝りていません。
小さいお洋服、とっても可愛いです^^
娘がお人形遊びに熱中する日が来ることを期待して、少しずつ作ろうと思います。


今回は図書館で借りた「ジェニーNo.21 私のドールブック」という本を参考に作りました。
この本はもう廃盤商品らしいので、図書館からなくならないことを願います。


 
スポンサーサイト
photo
rakuten










F1 Countdown
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。