プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード


  • 2014/05/21/Wed 17:06:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

年中3学期のキャラ弁

1月 くまモン
may21.2014-02

2月 ジバニャン
may21.2014-01
この頃はまだ妖怪ウォッチのキャラ弁ってネット検索にあんまり出てこなくて
とっても苦労して作ったのを覚えています。
このジバニャンはクラスでも大人気だったらしく、
一気に私がキャラ弁を作っていることがお母さんたちにも広がりました^^;

うちの子は2人とも妖怪ウォッチが大好きです。何がそんなに楽しいのか理解できないのは年のせい?!



スーパーのイベントで。息子がノリノリで踊っています(笑)


3月 ラインタウン
may21.2014-03

  • 2014/02/16/Sun 15:25:44
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

2学期のキャラ弁

2学期のキャラ弁をまとめてup


並べてみるとたいしたことないですね~^^;

*9月
sep.30.2013-02

*娘遠足。ふなっしーに撃沈。
jan.16.2014-11

*10月 手抜きですね(笑)
jan.16.2014-09

*娘日曜参観
jan.16.2014-07

*11月 おかずがひどい…。
jan.16.2014-06

*12月 お遊戯会でやったのおむすびころりん弁当です。
お遊戯会かわいかったな~。もう一回見たい!
jan.16.2014-05

そういえば、娘の運動会はリラックマを作りました。

あと、私の入院中に母が作ってくれたお弁当は雪だるまだったそうです。
母は私がキャラ弁を作っていることを知りません。

私も子供の時に作ってもらっていたんだろうか?記憶にないんだよね;;
  • 2013/09/06/Fri 11:37:04
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

バースデーキャラケーキ

sep.05.2013-13

夏休み中に娘が7歳になりました。
おめでとう^^

いつもど通りぶきっちょなデコレーションですが^^;
2段ケーキはロールケーキの生地をくるくる巻いて重ねています。
スポンジを2つ焼くよりずっと手軽で簡単に出来ました♪

もっといろいろなベリーを乗せたかったのに、見つけられませんでした。

この時はポケモンだったけど、今はアイカツにはまっています。
注目を浴びることが大の苦手な娘は、絶対にアイドルになりたくないだろうに(笑)






7歳。
去年より、私と娘の距離は縮まって、対等に意見を言い合う機会も増えてきて
ちょっといい感じ、な気がします。
これからまた1年、もっと仲良しになれたらいいなぁ。

娘には、「こうであってほしい」と思う気持ちが強すぎるので…。
まぁいっかって思うこと。きっと一番私に足りないこと。
気を付けてみます。

  • 2013/09/05/Thu 20:23:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

7月のキャラ弁

7月(笑)

暑さにも負けず、頑張っていたみたいです。

sep.05.2013-03

パトカー

sep.05.2013-02

トトロ&まっくろくろすけ

sep.05.2013-04

アンパンマン&カレーパンマン


お弁当に入れるおかずが全然ない息子ですが
夏休み中に、桃ときゅうりが食べられるようになりました。


1学期のお弁当は毎回同じようなおかずで、でも毎回完食でした♪
少しずつ食べられるものが増えてくれるといいなぁ*^^*
  • 2013/06/18/Tue 12:06:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

最近のキャラ弁

時間にゆとりができたら、ますます家事が面倒になりました。
追われていた方が、必死でできていた気がします^^;

せめて家族をきれいな家に迎えてあげないとな~…。
お掃除は一番苦手、義務でやる料理も嫌い。
主婦レベルの低さを実感する今日この頃です。


お弁当もしばらく手抜きだったんだけど
偏食がひどく、給食が食べられなくて腹ペコで帰ってくることの多い息子。

お弁当くらいは楽しく食べてきて欲しいと思い、今月はなるべく可愛くを心がけています。
時期が悪いので、あんまり触らなくて作れる簡単なもので。




jun.06.2013-03
いなりリラックマ。
いなりの皮が納豆と同じ豆からできていると教えたら、ビックリしていました。
でも豆腐も納豆も食べないって^^;


jun.18.2013-04
マックイーン?
難しかったです。何がいけないのかもわからず;次は無いな。


jun.18.2013-03
かえる。



息子のお弁当は、キャラを作るよりもおかずを作る方が難しいです。
photo
rakuten










F1 Countdown
