プロフィール

マルス

Author:マルス


7歳の娘と、5歳の息子がいます。
大好きなハンドメイドの記録時々子育てを綴っています。

最近記事とコメント
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード



ミニチュアフレーム~ペインティングホリデー

may21.2014-19

4作目?かな?
今回も少しずつ作り足して変更しています。


may21.2014-15

ミニチュア、まだまだ作りたい!
フェリシモのHPで最新作を見ると、年々可愛くなっていて
欲しい気持ちを抑えるのに必死です。
  • 2014/05/30/Fri 19:24:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:小物

50㎝カットのラミネートでランドセルカバーと

春休みに慌てて作ったものです。

may21.2014-08


黄色いランドセルを卒業した娘さん。
カバーを作るのに彼女が選んだ生地はなんと黒!!でした。

ランドセルを買うときにあんなにピンクがいいって言ったのにね~。


余った生地でピアニカケースも作り、50センチの生地を使いきりでした♪
ピアニカって何年生まで使うのかな?
音楽クラブとかに入ったら長く使うのかな?

息子のピアニカ、どうにか安く手に入れたいな。
  • 2014/05/26/Mon 11:50:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:子供服

息子パンツ

ここ3か月で作った子供服はこれだけでした^^;

may21.2014-07

息子のパンツ、2本。

白はコールテン。青はニット。裏毛?
青のニット地はもともと息子のパンツを作るために買ったのに、
寝かせすぎたら尺が足りなくなり、膝あたりで切り替えています。
でもアクセントになっていてなかなかいいです。

確か、muniさんの無料パターンの丈110、幅100で作りました。
そしたらジャストサイズ過ぎでした。(息子身長110cm)
次は丈120、幅110で作りたいと思います。
  • 2014/05/21/Wed 17:06:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:キャラ弁

年中3学期のキャラ弁

1月 くまモン
may21.2014-02

2月 ジバニャン
may21.2014-01
この頃はまだ妖怪ウォッチのキャラ弁ってネット検索にあんまり出てこなくて
とっても苦労して作ったのを覚えています。
このジバニャンはクラスでも大人気だったらしく、
一気に私がキャラ弁を作っていることがお母さんたちにも広がりました^^;

うちの子は2人とも妖怪ウォッチが大好きです。何がそんなに楽しいのか理解できないのは年のせい?!



スーパーのイベントで。息子がノリノリで踊っています(笑)


3月 ラインタウン
may21.2014-03

  • 2014/02/22/Sat 19:46:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:大人服

ピンクパンサーショールカラーコート120

一昨年買った型紙が120なので、賞味期限切れ間近に慌てて作りました。
作る直前に、断ったのに母が娘の新しい上着を送ってきて、かなりモチをあげるのに苦労しましたTT

feb.12.2014-09

今アイカツでレオパードが流行ってるっていうので、こんな生地にしてみました。





生地で見たらかわいかったんだけどなぁ。
切っているうちにだんだん不安になって、完成してもかわいいのかどうかよくわからない;;
洋服がかわいくないのか、娘に似合わないのか…。


袖も着丈も5センチ以上伸ばしています。
これで来年も着られるはずです。

袖はさらに幅を細くしてリブを付けました。
自分のを作ったとき広がった袖から風が抜けて寒かったので、娘のは長袖にすると決めていました。


かわいいかは謎ですが、目立つので、人ごみに出かけるときは着せていこうと思います。




photo
rakuten










F1 Countdown
